関西女のプチ日記

関西女が飲み食い散らかします。酒場、パン、炭水化物などのB級グルメネタ、時々旅行を自己満足に綴ってます。

タグ: 珍味

もうすぐホワイトデーですね〜♡ 男性はもう準備万端でしょうか?女性はソワソワしているでしょうか? にしても。バレンタインのあの賑わいっぷりに対して、ホワイトデーのこの活気のなさったら(笑)あげる男性ももらう女性も、『おやつなんかじゃあかん!』思てるんでしょ ...
続きを読む

1セット¥2548(消費税UP前の価格です) お酒を一杯飲むのにちょうどいい!小パック10品を詰め合わせました。【食べ切り10種類入り】 ホワイトデーの父からのプレゼントです!(遅レポですみませんっw) 今年は「伍魚福」の珍味セット!今までもらった中で一番嬉し ...
続きを読む

「千富士超特大10.5寸三段重」 1セット¥25,800(送料込み) !あけましておめでとうございます! 今年のおせちは新聞広告で見つけ一目惚れしたこちら。 「割烹料理 千賀」さんのおせちを購入しました〜! おせち料理2013 / 2012 / 2011 / 2010 / 2009 / 2008 去年 ...
続きを読む

酒場放浪の前に。まずはコチラのご紹介から。 「魚の棚」!ココも来てみたかったんですー! 商店街大好きな上に、鮮魚をメインに扱うだなんてステキ過ぎっ 明石銀座通りから明淡国道までを繋ぐ国道2号の南側、全長350mアーケード街に100を超える店舗が軒を連ねます。 ...
続きを読む

「花野商店」を後に、まだ一次会まで時間がある!ってことで2軒目〜 オジャマしたのは「種よし」さん。ココも!超長年の憧れーっっ!やっと!! 天王寺と言えば「種よし」!なほど有名ドコですよね〜 コチラ、難波の「難波酒場」と親戚関係か何かなのよね。 店内 ...
続きを読む

1袋(1本/200g)¥1200 原材料:キハダまぐろ(太平洋、インド洋)、食塩、食用植物油脂、香辛料(タイム・ローレル)、ソルビトール、pH調整剤、酸化防止剤、燻液、保存料、着色料 珍しいまぐろの生ハムですってーっっ! 1本まるまま入っているので、肉の生ハム同 ...
続きを読む

「鍛冶酒店」を後に新世界に来たら!の串かつ。 珍しく観光客向けのお店をチョイス〜の「串かつじゃんじゃん」さん。 界隈で店舗展開されてます〜人気なのかな?? 店内は左に調理場&カウンター、右と外に飛び出たテーブル席、さらに2Fもあるみたい。頭上には芸 ...
続きを読む

1袋(約170g)¥398 原材料:魚肉、でん粉、卵白、砂糖、卵黄、発酵調味料、ほうれん草、食塩、プロセスチーズ、植物油、風味調味料、調味料、‥ 外側は魚のすり身、中はすり身と刻まれたほうれん草、チーズがIN。 いわゆる甘い伊達巻きではなく、伊達巻きを模した ...
続きを読む

拝読しているこちらを見て行きたかったお店! 全国の珍味が楽しめるなんて素敵〜〜っ 明るい店内はカウンター10数席と壁際の立ち飲み席。でも立ち飲みはやってないような‥高めのカウンターに高めの赤い回転椅子がラーメン屋ぽい感じも。 平日、開店2時間後くらい ...
続きを読む

1パック(60g)¥298 おかんがチャンジャ買ってくるなんて珍しい!!嫌いちゃうかったけ?w パコッとプラ容器を開けると真空パックなのに既にキムチ臭い(笑) 3人で食べきるにはちょーどいい量。 具はたこと細切りの茎わかめ。 たこプリッ茎わかめコリッシャキッ。 ...
続きを読む

1袋(40g)¥198 近所のスーパーで発見〜酒の肴♪珍味♪(鮭とばとは‥) おかんも珍しく快く購入(笑) 真空パックを開けるとすんごい燻した香り〜&魚の香り。w とりあえずママで食べてみると固い〜歯でぎしぎし引きちぎる。 しっかりスモークに塩分濃いっ。こりゃ ...
続きを読む

4

1箱(200g) 原材料:高菜(国産、中国)、唐辛子、いりごま、醤油‥ 博多名物辛子たか菜は、高菜漬を各々の家庭でさらに美味しくいただくために永年に亘って工夫を重ねて調整された惣菜です。ピリリと唐辛子のきいたその珍味は、一度慣れ親しむと忘れ難い味となって食べ ...
続きを読む

4

いかしゃぶ〜〜〜っ 賞味期限間近で安売り!張り切って2パック購入!(笑) 透き通るようなキレイなヤリイカ。 生食イケるが当然しゃぶしゃぶ。 軽く昆布だし効いた熱湯で5しゃぶほどでOK。 ゆずポン酢+一味で頂き。三つ葉もちょろっとネ。 コリコリ歯ごたえが ...
続きを読む

4

茹でor蒸した(うちはレンチン派)じゃがいもにバター&塩辛トッピング。 数年前テレビ番組で北海道の人の芋の食い方ってんでやってたヤツ。 もうあちこちの居酒屋で見かける定番メニューですね。 正月に買った塩辛で。酒の肴に最高じゃないっすか! 今回は他が濃いメ ...
続きを読む

4

お正月ネタ。どちらも断面がキレイ〜確かにミルフィーユですわ☆ ●クリームチーズとパンプキン 1本 212kcal/100g ¥399 クリチがかなり勝ってるなぁ。パンプキンはほんのり、うっすら。甘い!デザート!と言っても過言ではないな。けど美味い!もっっとパンプキン味 ...
続きを読む

4

1パック(1枚)¥1450 お正月用にちょっと奮発して購入!近所のスーパーにてww 丸々手にしたの初めてー!手触りは固い!!w切ると表面の乾きとは裏腹に中は生っぽい!ホンマもんのカラスミっぽい!w (原材料:ぼら卵、食塩。って書いてあるし!偽りでなければ本 ...
続きを読む

4

●函館塩辛 1袋(370g)114kcal/100g¥298 「北海道・函館でこくのあるまろやかないか塩辛に仕上げました。とにかくおいしい塩辛です。ぜひ、ご賞味ください。」 ●函館うにくらげ 1袋(250g)¥298 「濃厚なウニと酒粕をコリコリとした食感のクラゲと和えました。ウニ ...
続きを読む

3

お正月ネタ。まだまだ続きます〜。 良く言えばテリーヌ。安っちく言えばカマボコ的なw 見た目目新しさ買い! ●鶏そぼろとくるみ 1本156kcal/100g¥500 松風焼きみたいなもんやね。でもくるみってのがソソラレル〜 と、かなり期待して挑んだが‥予想的中、まんま ...
続きを読む

5

1パック(150g)¥698 厳選された材料を味付けしました。 お正月シーズンになるとスーパーに並ぶコレ。毎年お世話になってます。 今年もおせちの箸休めに頂き〜 うにくらげ、わさび漬け、黄金いか、ホタテヒモ中華和え‥など酒のアテにピッタリの珍味6種盛り。お正月の ...
続きを読む

3

1袋(200g)152.7kcal/100g ¥240(スーパー値下げ価格) 「いか」の本場函館で穫れた鮮度抜群のスルメいかを、厳選されたこくのある味噌、良質の糀を使い、当社独自の製法で素材の旨味が生きている新しい味を造り出しました。食膳、酒膳に函館の活きた味を御賞味ください ...
続きを読む