関西女のプチ日記

関西女が飲み食い散らかします。酒場、パン、炭水化物などのB級グルメネタ、時々旅行を自己満足に綴ってます。

カテゴリ: ★買い食いもの

1袋(8本、51kcal/1本35g)298円(税別)おつまみに最適!チーズの濃厚さに爽やかな辛味が広がるチーカマ!冷凍食品、水産品、缶詰、瓶詰め…あらゆるカテゴリで昔っから、しょっちゅう、お世話になっている「ニッスイ」さん。中でもフィッシュソーセージ=魚肉ソーセージ( ...
続きを読む

1袋(50g、238kcal)160円(税別)セブンイレブンのアテで乾杯!ネーミングまんま、ガーリック味の鶏皮揚げたん。ドライなスナック菓子ではなく、チルド製品です。おやつコーナーではなく、チーズとかチルドつまみが売ってるコーナーで探してね。セブンイレブン売りの日本ハ ...
続きを読む

1瓶(160g、269kcal/100g)199円(税込)ご飯にも酒の肴にもGOODと、業スーファンの間で人気の一品!牛タンを甘辛く仕上げ山椒と合わせた瓶詰めグルメ牛タンもしぐれ煮も大好き♡どうにもソソられ、人気の商品とは知らずに即カゴIN。目の付け所ええなあ〜、私(笑)原材 ...
続きを読む

ご飯のお供に、おにぎりの具に、お料理の味付けに、…と、あると何かと便利な、いやむしろ無いと困っちゃう、超お役立ちの<塩こんぶ>。私はもっぱら、酒のアテにそのままつまんでいるのだけど。 ...
続きを読む

1袋(500g、198kcal/100g)298円(税別) おひさしぶり!豆腐皮! その昔むかーしに、ディスカウントの酒屋さんで数回、買ったことがあったっけ! 「業務スーパー」で購入、最近めっちゃ人気みたいね。 ...
続きを読む

『ある時〜*^^*、ない時〜;;』と言えば、「551のほ〜ぉらい!」 はい!「551蓬莱」の豚まん!豚まん!豚まーん! めちゃめちゃ…めちゃんこお久しぶりです!ほんま、何年ぶりか分からんほどお久しぶり!! ...
続きを読む

新年あけましておめでとうございます 始まりました、2021年! 個人的に、年末からちょっとワタワタあって、実は元旦もワタワタあって、だいぶ凹んだ年明けになってしまったのだけどw 結果、今は笑顔で過ごすことができています。心底ホッ=3 そんなわけで、お昼から実家 ...
続きを読む