beardpapa10-1
今月もいただきました、ビアードパパ。10月は秋の味覚のひとつ<栗>を使用したモンブランケーキのようなシュークリーム。

beardpapa10-2
個別パッケージはハロウィン仕立てでめっちゃ可愛いの♡ほなカボチャフレーバーちゃうんかい!いうツッコミはなしでね(笑)クッキーシュー生地とエクレアシューの2タイプでいただきました。なお一番ベーシックなものは1個230円です。

beardpapa10-3
渋皮栗のモンブランシュー<クッキーシュー>(80g、279kcal)250円(税込)

beardpapa10-4
クリームたっぷり〜!

beardpapa10-5
渋皮栗のモンブランシュー<エクレアシュー>(80g、284kcal)260円(税込)

beardpapa10-6
ベーシックのパイシュー生地にチョココーティングしたもの。

beardpapa10-7
こちらもクリームたっぷり!

ふんわりエアリーなクリームは、ガツンと栗!ってより、渋皮栗ならではの落ち着いた上品な味わい。しみじみ「ああ、栗♡」って感じ。なので、チョコがけVer.だと栗の風味がやや隠れてしまうかな?しっかり栗を味わうならクッキーシューがベーシックなパイシュー生地から食べてみて!

beardpapa10-8
今回も美味しゅうございました。ごちそうさまでした^^
先月紹介した<小枝シュー>も10月いっぱいまでなのでまだ食べてない方は合わせてどうぞ!



PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️