torikki1
今宵は焼き鳥テイクアウトで家飲み乾杯!

torikki2
オジャマしたのはトリキちゃうよ!の焼き鳥酒場「トリッキー
尼崎・武庫之荘の本店とここ伊丹に構える焼き鳥屋さん。

009年のオープンだそうで(そんなに前からあったっけ!)、初めて見かけてからずっと気になりつつ今回がお初(時は流れた)。今回はテイクアウトして家飲みを楽しみました。

torikki4
お持ち帰りメニューは、焼き鳥各種に、揚げ物、ご飯物のシンプルなラインナップ。串は各種一本から注文可、盛り合わせは5本か10本とのことだけど、盛り合わせたからといってお得にはなりません(笑)

店舗に出向きその場でオーダー、出来合いではなく注文後に焼いてくれます。「お時間12、3分ほどいただきます〜」と告げられた通り、ちょーどだった!さすが、焼き時間を熟知してらっしゃる。そして焼きを待ってる最中から炭火の良い〜香りが!酒場の香りが!久しぶりやなー!(笑)いそいそと持ち帰りお家飲みスタート!(※PayPayでの支払い可)

torikki6
パックや袋代は別途かかりませんでした。とってもありがたいけど、近場だし今度からはタッパー&袋を持って行こうかな。取り出すとそれぞれアルミホイルで仕切られきっちり詰め。唐揚げは油がにじまぬようしっかり素材の紙ナプキンが敷かれています。無駄なくエコに、でも持ち帰る際の考慮がされているのは嬉しいね。

torikki7
盛り合わせてみたー!良い感じ!焼き鳥酒場で全種盛り頼んだみたいちゃう!?(笑)ひとつずつ見ていくよー

torikki8
ねぎま151円

torikki9
ずり151円

torikki10
やきとり151円

torikki11
かわ151円

torikki12
ねっく151円

torikki13
きも151円

torikki14
なんこつ151円

torikki15
心ぞう151円

torikki16
手羽先151円

torikki17
つくね151円
全体的に大きからず小さからずのちょーどなサイズ感(個人の意見です)。タレと塩のチョイスは聞かれなかったのでおまかせにしたけど、すべて塩焼きスタイルでした。結構しっかり目の塩気で酒を進ませるったら。どれもおいしいけど中でもお気に入りは、骨がほろりと外れるジューシィ手羽先、ふっくらつくね、程よく身がついたなんこつ。

添えられたタレはつけずで残り、後日つくねを作って使用。ママではサラッとしていたのが煮詰めるとトロリとして、甘み塩味ともに良い感じでした。次回はタレ焼きもお願いしてみようかな。


torikki18
なんこつ唐揚げ454円
ウンウン、おいしいねえ。我が家では揚げ物をしないし、スーパーのお惣菜で買うものはだいぶしんなりしちゃうけど、これは揚げたて持ち帰ってすぐ食べたのでサクサクカリコリでめちゃ美味しかったー。エンドレスや。

torikki19
枝豆、うずら卵煮、もやしナムル、やみつききゅうり、人参サラダ、塩キャベツなど居酒屋風・焼き鳥屋風のアテも用意。乾杯のビールはサントリー金麦にお気に入りのパーフェクトビール。その後はハイボールに芋ロックに赤ワイン…と、しっかりたっぷり家飲みを楽しみました!ごちそうさまでしたー!

torikki3
訪問前に、営業してる?テイクアウトできる?の電話確認をして行ったのだけど、その時の対応も、お店での接客もとても気持ちよかったのも好印象。最近ではスーパーでもコンビニでもなかなかクオリティ高い焼き鳥惣菜を買うことができるけど、やっぱりやっぱり、お店での本格派の焼きたては最高やね。絶対またテイクアウトしよ^^


★「鳥芳トリッキー 伊丹店」
兵庫県伊丹市西台3-1-5
0
72-779-2515
通常:17:00〜翌2:00 不定休

鳥芳トリッキー 伊丹店焼き鳥 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️