mamezaras1
1年365日以上お酒を飲むアラフォー女、豆皿で乾杯!
残りもんでもステキに見える豆皿。新しくゲットしたダイソーの豆皿に、あれこれ買い揃えているセリアの豆皿など、家にある豆皿を全部使ってひとり豆皿パーティなのだ!

mamezaras3
居酒屋定番おつまみ枝豆(冷凍チンするだけ)、味付けうずら卵、自家製なめこ、おから和え

mamezaras5
ピクルス&お漬物に、お気に入りのチーカマ、タコ蒲鉾

mamezaras4
もやしナムル。ひじき炊いたんは常備菜にも最適。

mamezaras6
唐揚げ一個でも寂しくない(笑)

mamezaras7
チキンライス。炭水化物ちょっと食べたい〜の時用に、ほんの2〜3口サイズに丸めて冷凍してあるの。こんなとこでもええ仕事してくれる。

mamezaras1
なんせ、ちょっとずつ色々が嬉しい楽しい!本当に冷蔵庫の残り物で良いし、「この日は豆皿パしよ!」って決めたら、その日までに保つものをちょいちょいストックしといても良いかもね(保存状態には十分気を付けて)。
量としてはそんなに多くないのに、小皿に分けるだけで見た目もお腹もいっぱいになれてダイエットにも良い!?いやでも、お皿が空いたら「あ、まだ残ってるからアレ入れとこか〜」言うて結果3巡くらいしちゃうんだけどね(笑)まあそんなのも楽し。
まだまだいっぱい豆皿揃えたいな!ダイソーさん、セリアさん、キャンドゥさん、期待してます!(笑)



PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️