macdotsukimi1
ドミノピザに続いてマクドでお月見グルメ。

macdotsukimi2
30周年を迎える今年の月見ファミリーは、3種類の月見バーガーをメインに、ポテト、シェイク、スイーツなどが楽しめる。そのうちのバーガー2種類、ポテト、スイーツをテイクアウトして楽しみました!!

macdotsukimi3
月見バーガー 1個(155g、408kcal)340円
毎年恒例、元祖の月見。ぷるぷるタマゴに100%ビーフパティ、スモークベーコン、トマトクリーミーソースを組み合わせたバーガー。

macdotsukimi4
ごま付きバンズがふっくらふかっ、

macdotsukimi5
薄手ながら肉々しいパティにこんがりベーコン。卵はCMほどプルプルじゃなかったけど;;白身はプルッとしてて。トマトソースがマイルドで、全体的にやさしい感じね。

macdotsukimi6
濃厚とろ〜り月見 1個(201g、515kcal)420円
先のノーマル「月見バーガー」にチーズソースを加え、バンズにもチーズを加えた濃厚なバーガー。

macdotsukimi7
袋から取り出したそれ、確かにいつものバンズとちがーう!青いお皿に乗せたらほんまお月見や!^^

macdotsukimi8
生地ふわもちっ!焼き立てのパンケーキみたい!チーズソースにチーズの生地でめちゃ濃厚〜っ!

先月食べたハワイシリーズやサムライマックに比べるとどちらもインパクトは弱いけどw卵入りのバーガーはやっぱりソソるね^^

macdotsukimi9
シャカシャカポテト<柚子七味マヨ>Mサイズ(419kcal)310円
袋にポテトをザバッと入れ、添付のシーズニングを入れフリフリシャッフル!するのも楽しい〜♪そして袋を開けた瞬間に香るマヨ&柚子七味、これハマる!めっちゃおいしーい!定番化希望。

macdotsukimi10
月見パイ(76g、268kcal)150円
お月見団子にちなんだもので、中にはお餅とホクホク餡がたっぷりパイ。

macdotsukimi11
マクドのパイ!めちゃめちゃ久しぶりやわ〜っ。ド定番のアップルパイ、懐かしな〜、期間限定のスイートポテトパイとかベーコンポテトパイとか結構食べたなあ。で、久々に食べたけど、マクドのこのパイ生地が旨いよね!凸凹したこの肌の感じと揚げの風味!肝心の月見Ver.は簡単に嚙み切れるやわもちな餅に粒感ある餡。甘さは良い具合にしっかり、ここで「甘さ控えめ」とかはないっしょ(笑)でも嫌味がなくって、パイ生地に負けないフィリング感がちょーど。冷めてもおいしいけどやっぱ焼き戻した方が俄然旨い!その際は火傷にくれぐれもご注意を!

macdotsukimi12
黒みつとわらびもちの月見マックフルーリー(162g、253kcalkcal)320円
ソフトクリームにわらびもち・黒みつソース・きなこ風味のコーンクラッシュを合わせたスイーツ

macdotsukimi13
マックフルーリーって初めて食べた!タピオカっぽいわらびもちに、黒みつ&きな粉で和スイーツしてます。

macdotsukimi14
おうちでお月見、楽しみました!ごちそうさまでしたー!

今日が中秋の名月。みんなで空を見上げよう!「月を見る。心が上を向く。」^^




★マクドナルド

こちらもチェック!

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️