yusei1
1年365日以上お酒を飲むアラフォー女、今宵は馬&鶏で家飲み!

イケメン店主による旨し料理と酒が楽しめるキラリ光る酒場で、テイクアウトしてがっつり家飲みを楽しみました^^(※8月上旬の訪問内容です)

yusei2
オジャマしたのは「炭焼 雄星(ゆうせい)
鶏や野菜の炭火焼をメインにした駅近酒場。これまでに他店で料理人として培った知識と経験、人とのつながりをを糧にここ伊丹の地にオープンされて4年目。野菜ソムリエであり唎酒師であるイケメン店主による旨し料理と酒が楽しめる。
阪急伊丹駅前も駅前の、超駅前(笑)ロータリーを挟んだ、ケンタッキーや元王将がある並びの一角。

この状況下でも時短且つアルコールの提供なしでの営業をされているけど、今回はあれこれテイクアウトしてお家で楽しみました。

yusei3
テイクアウトはウリの馬肉と知覧鶏の炭火焼。営業時間内の飛び込み訪問オーダーも可能だけど、予約だとよりスムーズで確かです。

yusei4
ジャジャーン!めちゃんこ豪華!ちっさなチャリで行ったのは間違いだったかwとまあ無事に持ち帰れてホッ。ザッと広げそれぞれをチェックし、盛り付け直して大切にいただくよーっ

yusei5
馬刺し3種盛り1250円
馬刺しと言えばの熊本の牧場から直で仕入れられる極上の馬刺し。好きスキー♡紅白が映える黒のプラ容器に大葉・小口ネギ・おろし生姜を添えての丁寧な盛りで、パックままでも全然OKだけど。

yusei6
やっぱりせっかくだから、盛り付け直していただくで。

yusei7
濃ゆい旨味がじっとりと広がるハラミ、赤身と脂身のバランス絶妙な中落ちカルビ。大好物のタテガミ、他の食材とは代替え出来ぬごくごく淡〜いピンクなこのビジュアル、その舌触り、脂の甘み、絶っ品。

yusei8
馬肉なめろう980円
なめろう大好きだけど、馬肉のソレははじめて!

yusei9
柚子胡椒のピリッと爽やかさが旨味を一層引き立てる。食べるってより舐めるアテね。

yusei10
馬肉ユッケ1080円
卵黄も乗ってたと思うけど持ち帰りで行方不明になったので(笑)もいっちょ卵黄乗せた

yusei11
甘めなタレと卵黄が絡み合い口中にネットリとまとわりつく〜♡牛ユッケよりも俄然さらっとした味わいでいて旨味しっかり。

刺身もユッケもなめろうもそれぞれ同じ生ながら、切り方とか和えによって三者三様異なる味わいでどれもおいしーい!お家で楽しめるなんてゼータク。

yusei12
オードブル3500円(前日20時までの要予約、3500円〜注文可)
馬肉と並びイチオシの鹿児島さつま知覧どり&旬野菜など盛りだくさん!内容詳細は受け取り持ち帰るまで分からないから、そのドキドキワクワクも楽しくって、ブツを見て期待をはるかに上回る豪華さにテンション上がりまくりっしょ!先の馬刺し同様、どれが何か分かるよう蓋にマジックで書いてくれてるのも嬉しい^^なんせたっぷりボリュームなのでちょいちょいお上品に盛り付けてみた。

yusei15
洋風っぽいものたち

yusei16
旬野菜と生ハムサラダ
プチプチカラフルビーズもキュート

yusei18
アボカドポークと野菜の炭火焼
アボカドを餌に育ったアボカドポーク、脂身はしっかりだけどすごくあっさりしていてスーッと溶けてく感じ!この豚、旨い!一度蒸してから焼く野菜たちも素材の良さが100%以上引き立てられている、のも野菜ソムリエさんの腕だ。

yusei17
燻製ポテトサラダ
めちゃめちゃデリケートな舌触りでクリームみたい!で、香りも味わいも燻しきいてるー!鼻をくすぐる香りとクリーミィな味わいのハーモニー、絶品。そしてトッピングの芋チップスもえぇ仕事してます。

yusei19
馬メンチカツ
馬肉100%のメンチカツ。豚とも合挽きとも違う穏やかであり力強さもある肉感に思わず「馬てウマいな。」(苦笑)

yusei20
唐揚げ
自家製のタレと粉使用、2度上げでサックサクッやわらかジューシ。鶏やけどウマ!(もぉええてw)

yusei21
さつま知覧どりもも&せせり炭火焼
ブリッブリゴリッゴリなれど、顎が疲れぬ程度のちょーどな歯応えが心地よくって。

yusei22
鶏炭火焼といえばいつももも肉だけど、せせりもまた違った歯応えと旨味が最高。焼きたてならもっとおいしいやろね〜

sake3
馬、鶏、豚、野菜…、生物、焼き物、揚げ物…と、バラエティ豊かなので合わせる酒も色々用意して。まずは盛り付けながらビールいって(笑)洋物には赤白ワイン。

sake1
炭火焼と馬刺しにはやっぱ芋ロックっしょ。

sake2
唐揚げ&メンチカツの揚げ物には辛口の日本酒、結構えぇんよ。合間にビールとハイボールもいきつついろんなマリアージュを堪能しました!

yusei23
っはー!満足!大満足!どれも絶品の絶品でした。メインの馬&鶏はもちろん、オードブルの野菜やポテサラとかサイドも超おいしかった。作りも盛りも丁寧さが伝わる品々ばかりでした^^伊丹近隣の方は是非行ってみてね〜。オードブルは前日までの要予約なのでお忘れなく!
(※8月上旬の訪問内容です)

★「炭焼 雄星」HP
兵庫県伊丹市中央1-4-7ワタナベビル1F
072-784-0787
通常:17:00〜24:00、日曜休み
*マン防中:月〜金17:00〜20:00、土日祝16:00〜20:00、基本的に休みなし(酒の提供なし、テイクアウトも営業時間内)

炭焼 雄星居酒屋 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️