hijagabc1

1袋(61g、308kcal)141円(税込)

ベーコンの旨味とチーズのコク!


hijagabc2
“炭酸飲料やハイボールにぴったりな新感覚のポテトスナック菓子”というおやつカンパニーのハイ・じゃがは、この8月上旬からコンビニで、8月下旬からスーパーマーケットで全国販売されている。


hijagabc3
やはり、『家飲み』を意識したおやつまみやね。


hijagabc4
取り出したそれは、ベビースタードデカイシリーズ的な平形フォルム。<ベーコンチーズ味>だからベーコン風にも見えるー!


hijagabc5
薄手ながらガリッゴリッとハードな食感が心地良く、最初にチーズの風味がきて、後にベーコンの旨味と塩気がくる!あはは、ベーコンチーズだわな!(笑)こりゃ良いね〜。


同じポテトが原料でも、ポテト(じゃがいも)ママと粉末、そして形状とか厚みとか、作る工程でポテトスナックってこんなに歯ごたえが変わるんやな〜と、改めて思ったりもしました(この商品に限らずね。変なとこに感心する人、笑)


hijagabc1
コンセプト通り、泡系ドリンク=ビール、ハイボール、チューハイに合う!必須!なおやつまみです。購入を決めコンビニ・スーパーに行く際は先にドリンクを冷蔵庫にスタンバイしよし!(笑)




★おやつカンパニー

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️