vacauke1
1袋(52g、234kcal)110円(税込118円)
缶デザインもオシャレで人気の<サヴァ缶/Ca va?缶>と<ばかうけ>がコラボ!

vacauke2
Befcoこと栗山米菓さんとサヴァ缶/Ca va?缶がコラボした、<ばかうけ>改め<ヴァかうけ>(笑)

栗山米菓さんといえば、揚げせんの<瀬戸しお>が大好きでしょっちゅうお世話になっているし、子供の頃は<星たべよ>ってよく食べてたなあ。肝心の<ばかうけ>は数えるほどしかいただいたことがないのだけどw

vacauke3
<Ca va?缶>は、東日本大震災で被災した三陸からオリジナルなブランド加工品を発信すべく誕生したのですね。「Ca va?/サヴァ」はフランス語で「元気ですか?」って意味で、「鯖/サバ」とかけられているのだね〜。ネーミングって奥深い。

vacauke4
食べ切りではないけどミニサイズパッケージ

vacauke5
取り出すと<ばかうけ>が鯖っぽいフォルムになってる〜!(いや、鰹節みたいかな?笑)

vacauke6
ザクザク歯ごたえに、香った通りバジルがきて、後に鯖の風味がふわっと。国産さば粉末に加え、煮干しいわし粉末も入ってて、魚の旨味〜。和洋折衷でなんかオシャレな味わい!ビールやハイボールよりも、キリリ冷えたスパークリングか白ワインがめっちゃ合うよ!オリーブオイル漬け風味ってのもあるみたい、見つけたら買わなきゃ!

vacauke1
せや、肝心の<Ca va?缶>もまだ食べたことがない、、、いつか食べてみたい〜と思いつつ、結構ええお値段でなかなか手を出せていないのでしたwそろそろいただいてみんと!

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️