caramelsand0
1個(279kcal)250円(税込270円)
サクふあトロの絶妙食感と濃厚キャラメルが絶品過ぎる!ローソンの「Uchi Cafe Specialite(ウチカフェスペシャリテ)」シリーズの新商品。

caramelsand2
毎月新商品が出るこのシリーズ、8月は来たる秋をイメージし<初秋のひとめぼれ>と題した全3種類が登場。そのうちのひとつ流奏塩キャラメルサンドをいただきました。(残り2種は、流行りのマリトッツォ、とろ生スイートポテト)

caramelsand3
ローソン売りのヤマザキ製。キャラメルチョコでコーティングしたキャラメルクリームをサブレでサンドした要冷蔵スイーツ。
「流奏塩(りゅうそう)」ってブランド塩か何かかな?と思ったけど調べても全く情報が出てきませんでした、ローソンのオリジナルかな?知らんけど。

caramelsand4
袋パッケージから取り出すと、紙トレーの上に置かれ、そのトレーは真ん中にミシン目も入っていて半分こしやすい仕様。(写真は外した状態)

caramelsand5
長さ約12cm×幅4cmほど(個人調べ)

caramelsand6
かっちりとしたフォルムが美しく。

caramelsand7
裏面にまでコーティングが流れています。

caramelsand8
程よい厚みのサブレ生地がザクッサクッと心地よいハードさと軽快さに、粉ベースは小麦粉だけだけど、ちょびっと穀物風な香ばしさも感じられ、甘過ぎないのがとても良い。

コーティングはややパリッとしてスッと歯が入るやわらかさに、厚みのあるこっくりキャラメルクリームの舌触りが!ふわふわでもないしトロけるでもないし、なんというか、めちゃくちゃホイップしまくって超キメ細かなバタークリームのような??なんせ不思議な舌触り!

そして間にサンドされる塩入りキャラメルクリームがぬったり濃厚〜ほろ苦〜っ♡コーティングとダブルでキャラメル風味豊かですごくコクがあって、でも全然甘ったるくないの!口中に広がってス〜ッと消えてく感じ!塩効果かしら!?すごーい!おいしーい!

味わいも食感も甘みもほんのり塩気も…全てにおいてまとまりが良い!バランスが良い!最高においしい!

caramelsand1
いやー、おいしかったおいしかったおいしかった!このシリーズは辛党の私も満足できるものが多いな!(エラそう。笑)いやでも本当、大変おいしゅうございました。
クリームが繊細ゆえの要冷蔵かしら?持ち帰った場合は食べる直前までしっかり冷やすのがオススメですbいや〜おいしかった!(笑)

 

ネットでキャラメルスイーツ😋




PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️