macdo2021080
海外旅行、ハワイ旅行ができない今こそマクドで、お家で、ハワイアン!
「マクドナルドで、ハワイなう!」と題した期間限定シリーズ。ハワイ州観光局の公認を得た、夏にぴったり本格的ハワイアンメニューが今年も登場。もう食べましたか?(今年の夏もって、毎年やってたんやーw)

macdo2021082
バーガー3種にパンケーキ、ドリンクの全8種類が期間限定で楽しめる。うちのバーガー2種とナゲットのソース2種をトライ。なお、アプリなどでもお得クーポンが配信されているし、アナログの私は新聞に挟まれる紙クーポンでお得に食べられました(^^笑)

macdo2021083
チーズロコモコ
1個(220g、564kcal)通常420円→400円

macdo2021084
ハワイグルメといえばの定番人気「ロコモコ」をイメージしたバーガー

macdo2021085
粉チーズをトッピングしたふっくらバンズに、つなぎなしのビーフ100%パティは肉々しくジューシィ。とろっとまではいかなかったけどw食べやすい程度のやや半熟卵、そしてビーフ&チキンの旨味に10種類以上のスパイスをきかせフルーティさもあるバーベキューソース、濃厚チーズにレタスとマヨソースが一体となりロコモコシテルネ!オイシイネ!全体のバランスがとても良い!しっかりボリュームあるけど不思議と(?)ペロリといけちゃうおいしさ!

macdo2021086
ガーリックシュリンプ
1個(174g、468kcal)通常420円→400円

macdo2021087
海老カツ&フライドガーリックで「ガーリックシュリンプ」をイメージしたバーガー

macdo2021088
ロコモコ同じくの粉チーズトッピングのバンズに、海老カツがめちゃめちゃザクサクで海老ぷりっぷりー!しっかり叩いたすり身っぽさに粗い叩きの身が感じられる部分もあって、そしてグリルしたような甲殻類の旨さというか風味というかがしっかり!超海老ってるー!食べるラー油的なガリジョリとしたフライドガーリックも香り高く食欲を駆り立てる!これもウマーイ!

macdo2021089
チキンマックナゲット
1箱(5ピース/100g、270kcal)200円
1箱につきソースは2種のチョイスが可能(って、いつも買ってきてもらってたから知らんかった!笑)。ってことで、期間限定の2種類をつけてもらいましたよ。

macdo20210810
スパイシーでホットな<ルイジアナホットソース>に、ステーキハウスのソースみたいな旨味ギュギュッとの<たまり醤油ソース>、どっちもこれまたおいしい。でもルイジアナは思ったより辛過ぎなくて、辛いもん好きにはちょっとパンチ足らんかったかも。たまり醤油は超和風で白飯にかけても良さそうだ。

macdo20210811
そして毎回言うてるけど、マクドのナゲット、最高。なんでこんなにやわらかなのーっ!

マックフライポテト
Lサイズ(170g、517kcal)通常330円→190円
単品で撮り忘れてしまったけど久々マクドポテト、おいしーい!昔に比べて塩気和らいだかな?知らんけど。そのままで食べた後は先のナゲットソースを浸していただきました。温かい状態のカリッとしたのも旨いし、やや冷めてシナ〜ッとなったのもやっぱ旨いな(笑)

macdo20210812
超お気に入り、サントリーの糖質ゼロビール・パーフェクトビールとともにがっつり楽しみました!満足ーっ!

なおバーガー3種類のうち今回食べなかったもう1種類は<ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ>。100%ビーフパティにポテトパティ(ハッシュドポテトみたいなやつかな?)を重ねたボリューミィな一品。これもめっちゃ気になったけどねー、ポテトも食べるからポテトポテトになってまうやーん!と思ってヤメておいたのでした(笑)ポテト頼まん時に食べてみたいな!




こちらもチェック!

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️