chocotofu1

1個(125g、144kcal)198円(税別)

ローソンで見つけた、ダイエット中や寝る前にもうれしいスイーツ♪

chocotofu2
ネーミングから察するとおり、チョコレート風味のお豆腐スイーツ。

chocotofu3
ローソン売りの、あずきバーの井村屋さん製。

chocotofu4
袋パッケージから取り出すとほんとお豆腐の入れ物だあ!1個125gで、お豆腐の半丁ほどの量。かしら。

chocotofu5
パコ〜ンとお皿に移したビジュアルも、茶色のお豆腐!な。

chocotofu6
スプーンがスッと入るやわらかさに、ややプルンッとしてなめらか〜な舌触り。

chocotofu7
ひとくちいくと、お豆腐とチョコの味がいっしょにキタ!ん?お豆腐?チョコ?豆腐でいてチョコで、チョコでいてお豆腐やー!味覚と脳がややびっくりする!(笑)でも本当、お豆腐でチョコなのだ。

舌触り的にはお豆腐よりもモッタリとしていて、例えるならやわらかめなパンナコッタ風とでも言おうか(パンナコッタ、なつかしいな〜)。カカオ風味しっかりでチョコの濃厚さも味わいつつ、お豆腐だから全然重たくなくってペロリといけちゃう!でも丸ごと1個食べても144kcalなので安心b

chocotofu1
ダイエット中でも、お風呂上がりのひと時にも、『罪悪感ちょこっと』が嬉しいスイーツです^^

ポソッ:他の味も出へんかな〜。バニラ味、カルピス味、ピスタチオ味…。ローソンさん、お願いします。

ネットでヘルシースイーツ😋