kataageedamame1
1袋(60g、305kcal)98円(税別)

ガリゴリハードな歯ごたえが特徴の、カルビー堅あげポテトから、季節限定の新商品が登場ー!堅あげファンとして絶対見逃せない。

kataageedamame2
カルビーさやえんどう同じく、1993年に発売して以来、そのハードな歯ごたえにファンも多い、カルビー堅あげポテト。季節限定で登場した<枝豆塩バター味>を食べてみました!

kataageedamame3
ちなみにこの「堅あげポテト」は、アメリカのあるレストランを訪れた客が、「芋を薄くスライスしてカリカリに揚げてくれ」とオーダーしたのが始まりで生まれた<釜あげ製法>ってのを受け継ぎ、開発されたポテチなんだって。っへ〜!私もどこぞのお店で何やらオーダーしてみよかな。(即却下、出禁。笑)

kataageedamame4
開封と同時にしっかり枝豆香る!ジャガイモが主原料なのに枝豆が負けてないって、スゴイ!

kataageedamame5
しっかりじっくりと揚げられ水分が飛んで、キュッと縮まった疎らなフォルム。スライスが分かる平べったい子に、

kataageedamame6
くるんっと丸まった子。それぞれに歯ごたえが違ってそれまた旨いんだ。丸まって2重になったとこの歯ごたえサイコー。

で。香った通りしっかり枝豆の味わい!すごーい!再び!。そして程よい塩気とバターのコクがより一層、枝豆の風味と甘みを引き立てる。うまーい!もう大スキ♡

1袋60gと、一般的ポテチの量だし、このハードな歯ごたえでいつもは2〜3回で食べ切るんだけど、コレは本当、1回で食べ尽くしてしまった!また買おうっと。


ネットでスナック菓子を探す😋




PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️