macdo0
マクドナルド50周年!おめでとうございます!(意外と若いのね!私とも年の離れた兄弟くらいなんだ。笑)

macdo2そして、その50周年を記念し、思い出のバーガー3種類が期間限定で復活!過去に食べたことあったかな〜?という程度で懐かしさはあまりない私ですがw3種類のうちの2種類をいただきました。

macdo3ジューシーチキン赤とうがらし
1個(164g、451kcal)390円
もも肉にスパイスで味付けした衣をつけて揚げたフライドチキンに、マヨソースを合わせたバーガー

macdo4ゴマ付きふっくらバンズにご覧の通りのレタスたっぷりっぷり!袋開けたらこぼれ落ちたので、オープンの際は丁寧に^^

macdo5赤い衣をまとったチキン、2cmほどとしっかり厚みがあって、ザックザクに中しっとりジューシィ。昔はバーガーのチキンってパサついてるイメージがあったけど(どんだけ遠い昔w)、めちゃくちゃやわらかジューシィやね!
ジワリと押し寄せる辛さに、ちょい甘めのマヨソースとシャキシャキレタスが良いバランス。うん、おいしい!

macdo6テキサスバーガー
1個(207g、621kcal)490円

100%ビーフパティにベーコン、トルティーヤチップス、チェダーチーズをサンドした3段仕立てのボリュームたっぷりバーガー
200g超えと!手にすると確かにずっしり重たい!良いね、この重量感。しばらくワッショイした(笑)

macdo7ごま無しツヤッとスッピンバンズにはみ出す具材のビジュアルも良き。

macdo8360度回転させて全身全面チェックして〜

macdo9ガブッと大口開けてかじると、バンズふっくらふかっ、肉厚パティの肉々しさ!ビーフの旨味すごい!2枚ベーコンの燻し香、濃厚なチーズが口いっぱいに広がる!そしてトルティーヤチップスのバリゴリッと食感もおもしろい!

スパイシーなバーベキューソース&粒マスタードも良い塩梅。テキサス!アメリカン!デリシャス!
いただいた2種類どちらも主役のチキン&パティがなんせおいしくって。そしてそれらをまとめる支える具材たちの組み合わせ、バランスが絶妙!

macdo11サイドメニューニューはチキンナゲット2種類。ポテトは買ってきてくれない;;

選べるソースは<焦がしにんにくラー油ソース>と<トリプルスパイシーソース

macdo12チキンマックナゲット
1個(100g、5ピース、270kcal)200円

定番中の定番。マクドのナゲットめちゃ久しぶりに食べたけど、やっぱりやっぱり!おいしいなー!なんだろうこの味、他のナゲットにはない味。

macdo13スパイシーチキンマックナゲット
1個(96g、5ピース、263kcal)200円
唐辛子・ガーリック・オニオンのスパイスを効かせたVer.

ノーマルよりもやや衣がザクッとハードな感じ、そしてじわじわくる辛味!好きーー!!
チョイスした2種類のソースがこれまた旨い!ソースだけでも買えるかなあ??買いたい!!

macdo14
ちょっと久々マクド、そして多分お初のバーガー、おいしかった!満足感!昼間っからビール合わせてペロリといただきました。
食べたことある人もない人も、これ食べるべき!次回は3種類めのトリチ(トリプルチーズバーガー)も食べんとかんわ^^

マクドナルド50周年記念バーガー特設ページ

こちらもチェック!

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️