lemoncraft1
各1本(400ml)181円(税別)
アサヒビールから出ているコンビニ限定のクラフトレモンチューハイ。全3種類あるうちの2種類を飲んでみました(購入したセブンイレブン店頭では購入品の2種類のみでした)

lemoncraft2
「一週間がんばった週末の、自分時間にゆっくりと好きなことを楽しむ。そんな時、そばに置きたい、プレミアムクラフトチューハイ」というコンセプトを掲げるクラフトチューハイ

シチリア産レモン果汁や瀬戸内産レモンエキス、凍結レモンピールエキスなど、日本・世界各地から取り寄せた5種類のレモン素材を使用するというこだわりっぷり。

lemoncraft3
最近は缶のチューハイやサワーもちゃんと(?)氷を入れたグラスに注いで飲むことが多いけど、これは『缶から直接お飲みください』の指南があるのでそれに従ってそのままいただきますよ。

<極上レモン>1本(400ml、52kcal/100ml、アルコール7%)
スクリューキャップを半回転ほど回して開けた瞬間にすでにレモンがギュッと香るー!果汁はたったの1%なのにwめちゃくちゃフレッシュなレモン感!程よい苦味。

<グリーンレモン>1本(400ml、45kcal/100ml、アルコール7%)
先のレモン同じくすぐに香り立ち、そして、味わいはより一層苦味があって。レモンとライムの間の子的な。結構苦い!好きだ!

ボトルを傾けるたびに香り立つレモンにうっとり♡とまあ、酒飲みの私は30分以内に飲み干すので、この香りが保たれているのかもしれない。ゆったりゆるり1時間〜かけて飲む場合の香りは保証いたし兼ねますゆえw

lemoncraft1
最近お風呂上がりにハマッているサワー・チューハイ系でもいつもレモンやグレープフルーツなどの柑橘系をチョイスし毎晩アレやコレやと飲んでいるのだけど。このレモンはひと味、いや、ふた味み味…違う!流行りの(私も好みの)果汁たっぷりジューシィ系!とかではないんだけど、でも「とりあえず柑橘な酒だ」みたいな(笑)嫌な感じがしない。『こだわりのこだわり』を感じる。

ほどよいインパクトがあってシュッとしていてキレが良い。

バーカウンターで隣り合って何度かサラッと言葉を交わし、「また会えたら良いなあ」なんて余韻を残して消えていって二度と会わない人ぐらいなインパクトとキレの良さ。どんな例えや、知らんけど(笑)でも、また飲みたくなることに間違いなし。うん、とてもステキなチューハイ。

プルトップの缶と違い、蓋の開閉ができるため、ちょっと飲んで締めてまた開けて飲んで…と、自分の飲みペースに合わせられるのも良いね。

なお、まだ見ぬ3種類目の<地中海レモン>は期間限定だそう。今度コンビニ行ったら真っ先に探さなきゃっ!

▼こちらもチェック▼

▼家飲みをもっと楽しむ▼

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️