hachihachi1
1年365日以上お酒を飲むアラフォー女、今宵は大好きな街、大阪・十三で立ち飲み!

hachihachi2
オジャマしたのは「立呑処 ハチハチ
美人さん&キュートな女子スタッフさんが出迎えてくれる立ち飲み酒場。
阪急十三駅東口側、短い商店街を抜けた先。何度か通っている「中島酒店」のお隣さん。

「ハチハチ」さん、2015年のオープンということで前々からその存在は存じ上げていたけど、正直ぶっちゃけます。「ああ、おネエさんがいてるアレ系のソレやな」と思ってました。すみません!今回初めて伺って、アレ系のソレではないということが分かった!(笑)


hachihachi3
店内は、「卍」の片側フォルムのカウンターと樽のテーブル席、すべて立ち席。思ったよりもキャパがあってゆったり。現在はコロナ対策としてビニシーで覆われ、他のお客さんとの席間も確保されています。

hachihachi4 hachihachi5
白と木を基調としたナチュラルな雰囲気で女子も入りやすい。店内は禁煙、外のテラス席では喫煙可能です。これからの季節は外飲みもいいね。

hachihachi7
メニューはイラスト入りの手書きも可愛い手元パウチにて。ドリンクは定番ひと通りがスタンバイ。ビールはキリン一番搾り生ビール、コロナビール瓶に、キリンタップマルシェのクラフトビールも日替わりでスタンバイ、嬉しい!お料理は、珍味におつまみ一品、揚げもんなどのアテから、一日中楽しめる定食まで、飲む人も飲まない人も楽しめるラインナップです。(その他詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)

hachihachi8
豊潤496 580円
まずは生ビールで乾杯!缶ビールでも販売されている<キリン豊潤496>が樽生で飲める!缶ビールは発売されてから何度か飲んでいて美味しいな〜と思ったけど、やっぱり生だと旨さ倍々増!もしお家で缶を飲む場合でも、缶ままではなくちゃんとグラスに注ぐことを強くオススメします!

hachihachi13
キリン一番搾り380円
常陸野ネストビール/だいだいエール580円もいただき(写真失念w)、定番もいっとこ。グラスもお店オリジナルバージョンでいいね♪(「キリンさんが好きです…」笑)

hachihachi9
和風ポテサラ280円
どこか和な要素が感じられる芋ダイスが残るホクホコしっとりポテサラに、甘酸っぱいガリの組み合わせ。おもしろいー!好き!
ポテサラは酒場のド定番だけど、ほんと千差万別、酒場変わればポテサラ変わる、のだ。酒場でポテサラあったらその店の味を確認すべしなのだ。

hachihachi10
黒チャンジャ380円、たこうに480円
黒々濃厚でコク深いチャンジャ、ウニも混ざる塩辛。飲兵衛にたまんない珍味。
今回は単品でいったけど、珍味3種盛り680円ってのもいいなあ、次回頼んでみよ。


hachihachi12
酒粕レーズンバター380円
大好物トリオが全部いっしょこたになった!濃厚なバターに大粒のレーズンがジュワッ、酒粕の風味がブワッと広がる。お好みでハチミツをかけて。

hachihachi11
薬味サバ480円
ガリがポテサラとかぶってしまったけどガリファンには問題なし。ガリサバは関西・大阪の酒場では割と定番ね。炙ることで脂の甘みが増す鯖にガリと大葉やカイワレの爽やかさが絶妙マッチ。鯖単体で食べるより俄然、アテ感UP。
ポテサラ然り、家飲みのアテ作りの勉強になります。


hachihachi18
飲み比べ(大)1300円
このアテの流れは日本酒でしょう。日本酒は各種単品で100ml/500円(550円)、常時8種類ほどがスタンバイ。そして、お得な飲み比べは好きな3種類が選べる仕様で大小2サイズ。もちろん大を所望。

hachihachi19
同じく飲み比べのお友達チョイス。

好みを3種選べてこの価格はリーズナブル!ひとりだったら2巡するな。


hachihachi15
8から(はちから)230円
良い〜香りを漂わせ登場したのはお店一番の名物。店長のこぶしサイズというビッグなからあげ!…唐揚げってよりチキンカツだかシュニッツェル的なビジュアル&ボリューム!

hachihachi17
さっくり衣に肉やわらかジューシィ!ビタミンE入のヘルシーオイルで揚げてるそうで、全然しつこくないの。

美人のオーナーさん、ビューティ系のアレコレにも携わっているそうで、提供されるお料理もすべて美と健康を意識されているの。ますます女子客ウェルカムなのだ!

そしてこの唐揚げはおつまみとしてはもちろん、定食としても楽しめる。唐揚げ5個にご飯・お味噌汁・サラダ・おばんざいが付いて1000円。1個から追加できてなんと追加料金なしの食べ放題!しかも、お味噌汁はビールやハイボールのアルコールに変更も可能とは!唐揚げ好きさんは要チェックです。

hachihachi14
ヤンニョムチキン480円
甘辛濃い味がこれまた酒を進ませ。ビール良し、ハイボール良し、ワイン良し。なんなら、日韓コラボの日本酒と合わせても。

hachihachi20
ミニカレーライス380円

hachihachi21
サラサラ過ぎずドロドロ過ぎずのちょーどな濃度に、野菜の甘みとスパイシーさも感じられるしっかりおいしいカレーしてる!サイズ感もシメにもアテにもGOOD。これも食べるべき一品。

hachihachi22
ワイン赤380円でシュッと締め。ごちそうさまでした!

hachihachi2
いやはやいやはや。ガールズバー的なお店だと勘違いしていたこと、本当に申し訳ありませんっ(汗)ステキ女子が立つお店であり、アレ系のソレではないことをこの目でこの胃袋&肝臓で体感しました!(笑)
女子も入りやすく、お酒も豊富にスタンバイ、なんせお料理がしっかりおいしい。且つ、十三の酒場激戦区でも負けないリーズナブルさも兼ね備えているステキな立ち飲みです!

次回は女子スタッフさんたちの美の秘訣を伝授いただこう。


hachihachi29 hachihachi30 hachihachi24 hachihachi25 hachihachi26 hachihachi27 hachihachi28 hachihachi23
★「立呑処 ハチハチ」インスタグラム
 大阪市淀川区十三東3-28-3
 06-6886-3210
 平日15:00〜24:00、土日12:00〜24:00 不定休

立呑処 ハチハチ立ち飲み居酒屋・バー / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



ネット予約でお得!

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️