porkchips1
大好き豚皮ーっ!!!

普通のコンビニやスーパーなどではあまり見かけず、と言ってネットでもお高くて、あまり食べられない<豚皮>。
「あー食べたい食べたい豚皮食べたい!」とウズウズしていたところ、買い物に出かけた「イオン」で見つけ即カゴIN。2種類を2袋ずつ買いました^^


porkchips2
乾燥させた豚の皮を揚げてサクサクに仕上げた、糖質ゼロも嬉しいおやつまみ。

イオンで購入の「助六食品」いうメーカーさん製。「助六食品」は、アタリメやサキイカ、イカクン、イカ天、フライといったイカ系をメインに、小魚、魚せんべいなどのおつまみを作られている愛媛のメーカーさんだそうです。
プラカップに入った<わかめせんべい>、何度か食べてるわー!お世話になります。調べてみたらやっぱり。2009年に食べていた!(笑)>>https://tomikaai.blog.jp/archives/51519466.html

porkchips3
助六食品のポークチップス<黒胡椒風味>1袋(10g)98円(税別)

porkchips4
ピリッとスパイシーな黒胡椒味

porkchips5
助六食品のポークチップス<レモン風味>1袋(10g)98円(税別)

porkchips6
瀬戸内地方のレモンを使ったレモンパウダーを使用した爽やかレモン味

porkchips7
<黒胡椒風味>、クルンっと丸まったフォルムに、肉眼でも分かる黒胡椒の粒々。軽くザクッとして後サクサクサク、ごく軽い食感。タイの豚の皮揚げたおつまみ=ケープ・ムーはガリゴリすごい歯ごたえなので、それに比べるとかなりソフト。例えるなら、固めな麩菓子のような(笑)

porkchips8
そして、程よい塩気に見た目通り黒胡椒のピリッと爽やかな辛味と風味がバシバシくる!めちゃくちゃお酒が進むやないのー!!

porkchips9
<レモン風味>、同じくのフォルム&食感に、これまためちゃめちゃレモン

porkchips10
と言って、「酸っぱ!」な感じではなく、レモンの爽やかさがしっかり。さすが、瀬戸内地方のレモンでしょうか。

porkchips1
1袋わずか10gという少なさと、その食感の軽さ、何よりおいしくって、ほんっっまに秒でなくなっちゃいました;;イオン行かなきゃ!
 ★助六食品HP

▼こちらもチェック!

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️