beardpapa061
今月もいただきました、ビアードパパ(辛党と言いながらパートナーにつられまあまあスイーツ頻度高い今日この頃ですw


beardpapa062
6月限定のブルーベリーと、夏季限定の恐竜のたまごのふたつをいただきました。


beardpapa063
恐竜のガリガリたまごシュー1個(340kcal)230円(税込)
恐竜の卵をイメージしたフォルムのザクッガリッとハードなシュー生地に、ビアードパパ自慢のカスタードクリームを詰めた、ネーミングもかわいいシュークリーム

beardpapa065
卵型のとんがった方は空洞が空いていた。たまたまだろうけど、恐竜の頭の口部分にも見えなくない(笑)

beardpapa064
裏面はより一層ハード!

beardpapa066
甘香ばしい良い〜香りに生地めちゃめちゃハード!ゴツゴツしている上にシュガーも混じり、ザックザクガリッガリッなのだ!
そうそう、昔よく食べたハードなメロンパン的食感だ!香り通り香ばしくって、そしてがっつり甘い。生地だけでもだいぶ楽しめる。

対して、たっぷりINしたクリームはいつも通り、とろんとやわらかなめらかな舌触りに濃厚なカスタード感。生地もかなり甘めなので、クリームはもうちょい甘さ控えめだと嬉しいなあ、というのは辛党酒飲みの意見ですがw

でも、甘いけどやっぱり、嫌な甘さじゃないのよね。「甘いねー!」と言いつつ食べちゃうのよね。ビバ☆ビアパ!

beardpapa067
ブルーベリーチーズケーキシュー1個(285kcal)230円(税込)
黒いシュー生地にブルーベリーチーズケーキ風のクリームを詰めたシュークリーム

beardpapa068
前回の抹茶同様、岩のようなビジュアル(笑)
なお生地は、このノーマルの他、パイシュー、クッキーシュー、エクレアシューでのチョイスもあり。そして、先の<恐竜のたまご>でもブルーベリークリームのチョイスがあるそうです。(諸々、店舗によって異なるかもです)。

beardpapa069
軽いサクッと感にムギュッとしっとり生地、そして、中にはたあっぷりクリーム!わっほーい!このビジュアルはテンション上がるね。
鮮やかな紫色のクリーム、色通りしっかりブルーベリーが広がる。爽やか!チーズケーキをイメージとのことだけど、良い意味であんまりチーズチーズしていなくて。チーズのコクや酸味がブルーベリーを引き立てている感じ。
黒々生地はやや塩気があって、後口もしつこくないのが良い。この生地、個人的に好きです♡

beardpapa0610
はあ、満たされた♡毎回同じ感想になっちゃうけど、「ビアードパパはおいしい」ってこと!いつ如何なる時も何の疑いも不安もなく手が伸びる(笑)そして、期待以上のヨロコビ・満足感を与えてくれるのだ。今回もごちそうさまでした^^

この暑い季節だからどちらも冷えていた方が良いけど、ブルーベリーの方は軽く凍らせてもおいしそうかも!(生地のサクッと感は損なわれるやも?)

恐竜のたまごは8月末までのロングスパンだけど、ブルーベリーは6月末までなので気になる方はお早めにどうぞ!

★ビアードパパHP

▼こちらもチェック!

こちらもチェック!

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️