natto-omelette
パクチーは年中おいしいけど、暑い夏はより一層食べたくなるパクチー、アジアン料理。 家計の味方<もやし>と体にいい<納豆>に、加えるだけで一気にアジアの風が吹く(笑)パクチーをたっぷり入れたオムレツを。
natto-omlette

【アジアン納豆オムレツ】

材料:卵、もやし、納豆、パクチー 

作り方:

  1. ボウルに全ての材料を入れ混ぜ合わせる。
  2. 油を熱したフライパンに1を入れ、具材に火が通るようにオープンオムレツのように焼き、半熟になったら形を整え焼き上げる。

*卵液にマヨネーズを少し入れると、風味良くふっくらと焼き上がる。 natto-omelette
はい、うまい!アロイ!(笑)ふっくら卵にシャキシャキもやし、クセのある納豆&パクチーの組み合わせも最高。

納豆に付いているタレも入れるので結構味がしっかりしている。お好みで卵に塩胡椒を加えても良い。そして食べる際はタバスコやスイートチリソースなどを合わせるとなお良し。

ジャスミンハイで乾杯!

▼こちらもチェック▼

▼納豆レシピ▼

▼もやしレシピ▼

▼パクチーレシピ▼

PR


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
▼Follow me on Instagram!! ▼
@kansaionna_kaai

合わせてCHECK!

新版「関西女のプチ日記」

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのlivedoor blogに加え、「新版!関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️