natsumami1
1パック(115g、6袋小包装、98kcal/1個包装)238円(税別)
おかき・おせんべいと言えばの亀田製菓さんの期間限定商品
natsumami2
亀田製菓=柿の種だけど、季節ごとに出されるこの<つまみ種>シリーズも大好き♡

natsumami3
10種類の異なる味わいを楽しめる定番ノーマルに対し、夏の期間限定のこちらは8種類を楽しめる仕様。

natsumami4
爽やかなブルーカラーに花火をあしらったパッケージも夏をイメージさせるね^^

natsumami5
焼海老スナックわさび風味、枝豆スナック、すだちせん、とうもろこし揚げ、いか天レモン、塩うめ豆、ピー揚げ、黒こしょう豆の8種類

natsumami6
夏と言えばやっぱり枝豆、とうもろこし、そして柑橘や梅などの爽やか系は必須よね。
1個包装ごとに必ず8種類入っているけど、やはり偏りもあってw「コレ1個、ひと粒しか入ってなーい!;;」なんてこともあります。悪しからず。

それでもやっぱり、いろんな味わいを楽しめるって嬉しい!どれもしっかり風味がある!海老や枝豆、梅当たりは大御所的な存在で安心して手を伸ばし口に運ぶ(笑)、うん間違いなし。甘香ばしいとうもろこし、ピリッと辛い黒こしょう豆、すだちもしっかり爽やか酸っぱい!おいしい楽しい!

natsumami1
食感や風味が異なるからそれぞれ味わいつつ1袋あっという間に食べちゃって、そして入り具合も違うから、もう1袋あと1袋…と、結構食べちゃうのでした!この手軽さ、ズルイ!(笑)

★亀田製菓HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/kansaionna_kaai/