porochocola1
1袋(1本、455kcal/100g)358円(税込) わわー!お久しぶり!ラグノオのポロショコラ!お久しぶり!(2回以上言う)
もう何年前だろ、テレビで見て初めて買った・買えたのは、「成城石井」だか「いかりスーパー」だかかなあ?それとも「KALDI」だったかなあ?なんせ普通のスーパーではなく、やや高級系なお店だったと記憶している(笑) そして今回はパートナーがローソンで買ってきました。ローソンでも売ってるんか!驚き! porochocola2
青森県の「株式会社ラグノオささき」というメーカーさんのポロショコラは、しっとり食感と濃厚な味わいのチョコレートが超人気のスイーツ。 ポロショコラと聞けばラグノオが思い浮かび、ラグノオと聞けばポロショコラが思い浮かぶほどの名品ではなかろうか。知らんけどw porochocola3
光る緑&黄色に商品写真が載ったシンプルなデザインパッケージ、薄っすら昭和も感じるのは私だけかしら。 袋から取り出すと、モノが潰れぬ、張り付かぬ程度に薄手のシートで包みプラ容器に収納されています。やれしっかり箱入り娘、包装に包装を重ねた風ではないエコなタイプ、好きです、ハイ。 porochocola4
ロングなフォルムが、食べやすいサイズ5切れにカットされた使用。ただひと切れずつが密着しているため、取り出す際はナイフを入れる方がキレイに取り出せるかと思います。 porochocola5
そうして取り出したそれ、もうおいしそう!濃そう! そんなビジュアルイメージの通り、いや、それ以上に、チョコが濃い!濃厚! ぎゅうっと詰まったじっとり濃密な舌触り。口中でじっくり味わい、漏れる鼻息までチョコ濃厚(笑)しっかり甘いけど過ぎることないちょーどなスイート感。なんせ濃いくって。ひと切れのひと口で2分間は楽しめる、ワイン1杯は空く(笑) そのおいしさ・クオリティでありながらこの価格が素晴らしい!!それも人気の理由のひとつでしょう。 porochocola1
久々に食べて改めて、再び、「あ〜♡」を感じました!ローソン行ったらまた買ってきてもらおうっと♪ 自分用に買うも、もらってもあげても嬉しい、お手軽美味スイーツです^^* 常温保存も可能。また、夏場なら軽く冷やしても、秋冬なら温めてもおいしく頂けます。 そして、酒好きさんはウイスキーかブランデーをちょびっと染み込ませても良いですよ(笑)
★ラグノオささきHP

ポロショコラこちらからも買えます




こちらもチェック

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/kansaionna_kaai/