sppotatogaribata1
カルビーの『スーパーポテト』シリーズをアテにビール&ハイボールぐびぐび^^
この5月3日からコンビニ先行発売されたカルビーの『スーパーポテト』シリーズは、「フリス」というカプセル化した香料を使用することで、口の中に入った後にカプセルに閉じ込めた香りが押し寄せ、パーンと味わいが弾けるという仕様が特徴だそう。 sourcreamo2
<サワークリーム&オニオン味>1袋(56g、308kcal)120円(税込) sourcreamo3
サワークリーム&オニオン!なつかしーなーっ!中学?高校?の若かりし頃、プリングルスに初めて出会って、初めて食べたのがサワークリーム&オニオンで、「なんてオシャレな味なのか!」と感動したことを思い出した! sourcreamo1
のっぺりとしたポテチよりやや厚みがあって、山切りカットがザクパリ歯応え良く、そしてサワークリーム&オニオンだね!語彙が少なくて申し訳ないのですが、サワークリーム&オニオンはサワークリーム&オニオンなのだ(笑)オニオン=玉ねぎだけじゃないし、サワクリだけでもない。二つがちょーど合わさった味なの。サワークリーム&オニオンなのだ。 sourcreamo4
しっかりとフレーバーが感じられるけど、強いて言うならば、プリングルスのそれよりも酸味やパンチにやや丸みがある印象。まろやかなサワークリーム&オニオンといった感じ。その感覚、バター味のフリス使用ゆえかな。 バーン!と強めなジャンクを求めるとやや物足りないかもしれないけど、食べ続けるとちょーど良さがしっくりきて、もう一枚もう一枚…とハマるタイプ! sppotatogaribata2
<ガーリックバター味>1袋(56g、308kcal)120円(税込) sppotatogaribata3
まだまだ、いや、ますます人気のガリバタ風味。私もすっかりハマっているっ sppotatogaribata4
<サワークリーム&オニオン味>同様、やや厚めで山切りカットフォルムに、最近のガリバタ味系のおやつに比べると、『フリス』効果か最初の香りはかなり控えめ。 sppotatogaribata5
ながら、食べるとガリバタ風味がグッと広がる!ひと言でガリバタと言ってもその味わいバランスも様々。これに関して言うと、ガーリックよりもバターが全面にきているタイプかな、まろやかガリバタ。 このスーパーポテトシリーズはお酒のおつまみにと考えられただけあって、ビール&ハイボールがグイグイ進む系に間違いなし! コンビニ先行発売なので、コンビニに行ったら探してみて!^^ ★カルビーHP

その他のカルビーの人気商品





ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/