bananatarte1
1個(397kcal)125円(税込135円) おやつにローソン<マチノパン>シリーズのスイーツ
bananatarte2
バナナ生地&バナナチップのバナナたっぷりタルト
bananatarte3
ローソン売りのパスコ製。この仕様、ビジュアル・スタイルを見たら、長年の菓子パン歴で表記を見なくてもメーカーが分かるってゆうね(笑)
bananatarte4
かっちり直方体、手乗りサイズながら割と重みがある。
bananatarte5
上部はケーキ生地、裏面はくるみ入りのタルト生地
bananatarte6
ケーキ生地は、小麦粉よりもバナナピューレが多い配合というだけあって(でも原材料では小麦粉がトップに来ているんだけどな…?)、すごおおおくしっとり、密に詰まっていてじっとおり。
そしてバナナの風味が口いっぱいに広がる〜♪ しっとり生地に対してザクサクジョリホロロのタルト生地も香ばしくって。いわゆるタルト(ケーキ屋さんとかの)よりしっとり感があって、生地との一体感も良い。
表面のバナナチップは、おつまみでもあるドライなバナナチップを乗せたのでしょう、あのザクパリドライさはなく、といってレアでもなく、バナナチップをしばし液体に浸して中途半端に柔らかになったような、ムギュムニッとやや微妙な食感でしたwとまあ食感はイマイチだけど、味わいにはバナナ感をUPさせてくれて良いのかな。
齧って食べる際、ポロッと落とさぬようご注意を(笑)
bananatarte1
全体的にバナナがしっかり感じられて、甘すぎず、味わいとしてはスキ♡アールグレイのアイスティーとともにいただきました^^*

★ローソンHP

▼こちらもチェック

こちらもチェック!

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/