konyakuhotate1
1袋(10g、29kcal)160円(税込)
毎度おなじみ、ローソンオリジナルのおつまみ。
ここ数年、すっかりヘルシーブームが広がり、おやつ・おつまみにもその波がグイグイ来てますね。これもそのひとつ。はい、ヘルシーつまみに弱い私です。w
konyakuhotate2
ローソンセレクト、ローソン売りの「上間菓子店」さんというメーカーさん製
「上間菓子店」さん、メーカー名こそ存じ上げなかったけど、あの<スッパイマン>を作っているところなのね!<スッパイマン>、遠い昔の学生時代、めちゃめちゃ流行ってたな!その他、ミミガーやちんすこうなどの沖縄おやつやなどを作られています。
こちらは、ヘルシーブームに乗ったこんにゃくを使ったお菓子、おつまみ。

konyakuhotate3
取り出すと、パッと見、ビニールの切れ端みたいなそれ(失礼っw

konyakuhotate4
薄黄色に透き通るそれ、手にした感じも、そして食感も、見たままだ。ビニールみたいだ!(笑)いや、わかっていたけどね。こんにゃく菓子・おつまみ、これまで何度か食べたことがあるから、その食感は分かっております。そして嫌いじゃない。いやむしろ好きな側。モギュムギュモギュムニュ。

味わいはというと、言われてみれば魚介系な味わい。イカやタコのおつまみほど強い風味はなく、そもそものホタテの控えめな風味が再現されているというか。ここ最近パンチあるおつまみが主流だから、それらに比べると影薄過ぎるんだけど(笑笑笑)

でも、薄味ながら噛み応えある一品ゆえ、長く楽しめることは間違いなし。しかも超低カロリー。真夜中に小腹が減った時とか、ダイエット中のつまみとかには超の最適です!腹は満たされぬが顎は満たされます(笑)

★ローソンHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ