beardpapa1
おやつに、またまた「ビアードパパ」です(笑)
今回は、5月限定の抹茶と、夏季限定商品のふたつをいただきました。
beardpapa2
ラングドシャシュー<抹茶>250円
前回の黒(緑?)生地、クッキー生地に続き今回は、ラングドシャ生地バージョンでお抹茶を堪能。

beardpapa3
パイシュー生地にラングドシャ生地を乗せ焼き上げた生地は、さっくり感としっとり感の良いとこどりのような食感にバターが香り、これまた生地だけでもおいしい。

beardpapa4
そこに香り高い抹茶クリームがたっぷり。間違いないでしょ!
持ち帰り時間が短かったのもあってか、クリームもトロトロ過ぎず、ふあトロのちょうどな加減でした。

同じ抹茶クリーム、3種3様それぞれに楽しんで。個人的お気に入りはウリの黒(緑?)生地のタイプでしたが。なんせ、抹茶クリームがとてもとてもおいしかった!また来年も食べたいな。

beardpapa5
SHIRO 200円
5月〜8月末までの夏季期間限定商品。
ネーミング通り真っ白で、ヘチョ〜っと潰れたようなビジュアルもどこか憎めないシュークリーム^^

まずは、開発に一年、さらに改良を重ね誕生したというこだわりの生地。むにゅ〜っと伸びてカットするのが難しいほど!そして、めっちゃめちゃもっちりむっちりもっちりー!噛むのがたのしい!

もっちむっちからの、フロマージュチーズクリームにカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームがもにゅう〜っ!こっくりコクありだけど、後口はしつこくないのもさすが「ビアパ」。
なんせなんせこの食感・舌触り、たまらない♡ハマる!
ひんやり冷やしていただくので、まさに夏にピッタリなシュークリームです。

beardpapa2
なお、<宇治抹茶>使用の抹茶シリーズは5月末で終了!(店頭にも「終了まであと●●日!」の記載がありましたっ)
まだ食べてない!食べたい!方は、今日、明日中にぜひ!!!

そしてお抹茶が終わった6月からは、<ブルーベリーチーズケーキ>と<恐竜のガリガリたまごシュー>が期間限定で販売されるそうです!今から楽しみ^^






★ビアードパパHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/kansaionna_kaai/