lawson-thaicurry2
1袋(180g、286kcal)298円(税別) 今日のランチはローソンタイカレー
1999年創業の東京の老舗レストラン「新宿中村屋」さんとローソンが共同開発したカレー、もとい、カリー 数種類あるうちの、タイグリーンカリーをいただきました。

lawson-thaicurry3
パッケージままレンチンできるという超便利でお手軽な仕様。ありがたいねー!もちろん、湯煎やお皿に移しての加熱もOK。

lawson-thaicurry4
パウチには底があって立てた状態でレンジに入れます。そうして、チンすることわずか1分20秒(600Wの場合)。早っ!

lawson-thaicurry5
ぷくっと膨れ上がったパウチを開封すると同時にタイが香る!(レンジから取り出した際や開封の際は熱いので注意。)

lawson-thaicurry6
1人前180g、一般的レトルトカレーの量か、もしくはやや少なめの量感。

lawson-thaicurry7
さらっとしたルウに、

lawson-thaicurry8
具は、ひとくちサイズの鶏肉、細切りのタケノコ。ゴロゴロ具沢山とまではいかないけど、しっかりと存在感がわかる入りっぷり。 ココナッツミルクのまろやかさにナンプラーが香り、辛さもしっかり!まろやかで辛い!うん、グリーンカリー!

lawson-thaicurry1
そのままご飯と合わせるだけでも良いけど、タイ本場でよく食べられるスタイルとして、カイダオ=目玉焼きも合わせていただきました。アロイ^^(タイ米がなかったから、固めに炊いた白米&玄米で)

lawson-thaicurry10
さらに好みでナンプラーを加えても良し。 今回は用意しなかったけど、常備しておくと便利な<ナンプラープリック>(ナンプラー、唐辛子、ニンニク、ライムを合わせたダレ)も良き。

lawson-thaicurry9
久しぶりタイカレー、グリーンカレー。おいしかった!レンチンだけで手軽に食べられるって、良いね。 タイ人の感想:★★★★☆(5点満点の4点) 「しっかり辛くておいしい。タイ人が食べても満足。」

★ローソンHP

▼こちらもチェック!

手軽におうちでグリーンカレー





こちらもチェック!


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/kansaionna_kaai/