barca0
兵庫・尼崎塚口界隈飲み歩き強化中(でした)。
barca2
オジャマしたのは「BARCA mason(バルカメゾン)
ナチュラルワインが楽しめるバル酒場。

阪急塚口駅から徒歩5分ほど、これまで伺った立ち飲みの「おちょぼ」や「だい九」のご近所さん。
何度となく言うけど、この界隈、ほんまに飲みパラダイスやーっ\(^o^)/




さてこちら、看板が見当たらなくって。通るたびに「何のお店だろう〜?」と思っていたの。通るたびにどうにも気になっていたの。看板はないけど、ガラス窓に店名が記載されるってゆうね、オシャレやね。

barca3
店内は入って左手のベンチ椅子のあるテーブル席と丸テーブル席。小ぢんまりとしていて、どこぞのヨーロッパの国の個人経営のバルって感じ。
入り口向かって左手の一席だけの可愛らしい丸テーブル席にオジャマしまして。

barca4
メニューは黒板にて。お料理はイタリアン&スペインなあれこれがスタンバイ。

barca5
ドリンクは先述通りナチュラルワインをメインに、クラフトビールもいろいろ揃います。(以下、価格は税別。)

barca6
DERWENT/ダーウェント・ファームハウス・アロマティック・スペルト・エール 2000円
オーストラリアのクラフトビール
1本375mlと、普通の缶ビールよりやや多めながらこのお値段!まあ、輸入ビールだし、珍しいものだからそんなもんよね。普段飲めないから勢いでオーダーするw

小麦の香りと乳酸発酵の酸味がきいていてフルーティ。スターターにもぴったり。
ほそーい脚にポッコリ丸っこいスタイルのグラスもかわいい♪

barca7
ワインのアテ盛り合わせ
いろいろ盛り合わせていただきました。
ズッキーニグリルとハモンセラーノ、苺とフレッシュチーズ、リエット、…など
説明がなかったので詳細は分かり兼ねるけど、その日のオススメが彩りバランス良く盛られます。

食材にもすごくこだわりがあるようで、シンプル調理の野菜たちのおいしさも素晴らしく。
そして、普段フルーツってあんまり興味ない私だけどw苺がめちゃめちゃ…おいしかったの!めちゃめちゃ…甘い!フレッシュチーズと合わせるとこれまた贅沢な酒のアテに。良い苺があったら家でもやろうかなと思ってしまう。

barca8
SASSAIA/サッサイア2019ラ・ビアンカーラ
イタリア・ヴェネトの白ワイン
ミネラル感があってスーッと入ってくる感じ。でも弱々しくないのね。

barca9
LES GRANDES VIGNES/レ・グラン・ド ヴィーニュ ルージュ
フランス・コートデュローヌの赤ワイン
スパイシーでなかなかの酸味がある。
箱入りのカジュアルな感じも良いねえ。家にも欲しいなw

barca10
天然の帆立貝リングイネ トマトソース ハーブアッシェ風1800円

barca11
モッチモチの麺に、おっきなホタテがゴロッゴロ!ぷりっぷりー!濃厚なトマトにハーブが爽やかに香る。とてもおいしい。
ゆるり食べて飲んで、ごちそうさまでした!

barca12
バルというか酒場というかカフェというか…カテゴライズし難いなんとも自由な空間(褒めてます)。
ふらっと立ち寄ってワインだのビールだのをサクッと飲むのも良いし、ダラダラゆるゆる飲んで食べておしゃべりしてってのも似合う、とっても素敵なお店です!

ドリンクは値段が分からなかった分、思ったより金額イキましたが(笑)ある程度その日の予算が決まっているなら、前もって価格をお尋ねするのが吉かしら。(心にもフトコロにももっと余裕が欲しいww

★「BARCA mason」インスタグラム
 兵庫県尼崎市塚口本町1-2-12
 080-6188-2036
 18:00〜23:00 日曜日、祝日

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/kansaionna_kaai/