mexicantortilla1
1袋(454g、476kcal/100g)348円(税別)
最近すっかりどっぷりハマッている、トルティーヤチップス
今回いただくのは、業務スーパーで購入したもの。

同じく業スーのお気に入りの↓コレはやはり全然出会えないようで…

mexicantortilla2
「またトルティーヤチップス買うてきたで〜」と見せられ、そのデカさに驚き!
片手で持つと重たい重たいっ!めちゃ大袋!それもそのはず、1袋454gも入っているのだから!!ポテチやスナック菓子は1袋40〜60gが一般的だと思うから(個人調べ)、その7〜10倍ってこと!
トップ画像で缶ビール(350ml缶)と比べてみました。

mexicantortilla3
こちら、トルティーヤ生地を使ったタコスが本場のメキシコ産

mexicantortilla4
袋はだいぶ弱め、すぐに破れてしまった。海外もんではよくあることね〜

mexicantortilla5
取り出してみると、普段食べるトルティーヤチップスよりも1枚が大きい、そして色白。

mexicantortilla6
フチ取りがされていて、大型の機械でくり抜いてるのかしらね。

ザクザクバリリ良い歯ごたえに、食塩無添加タイプで、まさにナチュラル。
いろいろ食べ比べているものに比べると、とうもろこしの味わいが薄いかなあ。
個人的意見としては、原材料のとうもろこしが「とうもろこし」か「とうもろこし粉」の違いもあるのかなあとか。「とうもろこし」の場合は味が濃い、「とうもろこし粉」の場合はやや味が薄い。あくまで個人の意見です。

良く言えばナチュラル、悪く言えば素っ気ない。だけど、食べ続けていたら妙にハマッてくるのよ。
シンプルな味わいゆえ、いろんなディップも楽しめるし、砕いてサラダにトッピングしても良い。

mexicantortilla7
先日のイオンのトルティーヤチップスと比べてみました。色もサイズも違うねえ。(右コレ、左イオン)


いやはや。食べ比べるたびに思うけど。たかがトルティーヤチップス 、されどトルティーヤチップス 。シンプルだからこそその違いを楽しむのも良き。ますますハマりそうだっ!

★業務スーパーHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/