asahinama1
1缶(340ml、42kcal/100ml)190円(税別)
話題騒然!売り切れ続出!一時休売になった『アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』、先日やっとこ飲みました!
日本初!缶を開けると泡がムクムク沸き起こり、缶ビールでいてジョッキ生ビールな味わいを楽しめるというもの。

テレビはあまり見ない私、CMも全然知らなかったんだけどwネットやらSNSでその存在を知り、すぐさま探しに行くもまるで見つからない(そりゃそーだ)。ふと立ち寄ったコープさんで『現品限り』で売っているではないか!ありがたきローカル(笑)

asahinama2
冷蔵庫で冷やして早速いただきましょう。
おっと、<生ジョッキ缶の楽しみ方>指南チェックも忘れずに。
温度によって泡立ちが変わるとのことで、冷やし過ぎてもヌル過ぎてダメ。

asahinama3
缶詰のようなフルオープンタイプ。いざ、オープン!

asahinama4
ジー。待つこと10数秒、泡、全然立たへんやないかーい!!w
冷やし過ぎちゃったかな><すぐさま手で缶を包み込み温度を上げてみる。も、まるで泡が立つ気配を見せない。しばらく頑張って温めるも、もうダメっぽい。。

asahinama5
サントリープレモルの神泡サーバーで泡作りました(笑)


と、1回目は失敗に終わり。

asahinama6
2回目の挑戦。飲む少し前に冷蔵庫から取り出し、しばし常温放置で温度を上げておいた。

asahinama7
オープン!からの、今回も手で温もりを与えると、泡出てきた!やったー!

asahinama8
しばらく掴み続けていると、こんもり泡ができました!やったー!!

asahinama9
この部分↑
ヌル過ぎるとめちゃくちゃ泡が出ちゃうらしく、むしろそれを期待していたんだけど、優等生でしたw

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』、味わいはまあ、いつものアサヒスーパードライだよね(笑)でも、小さい口から飲むよりも俄然、ビール飲んでる!感が味わえる。そして、缶ママで泡が楽しめるっておもしろい!うん、良いね!アサヒさん、してやったり!かしら(笑)

asahinama1
なお、6月15日〜に数量限定で再び発売されるらしいですね!
まだ飲んでいない方、買えなかった方、ぜひコンビニ・スーパーへGOです!
私も次回は泡ムクムクできるように鍛えておこう!(何をや。笑)

★アサヒビールHP / スーパードライHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/