gatoshu0
1個(396kcal)204円(税込220円)
何を出してもヒット連発のローソンの『Uchi Cafe』シリーズの新商品
「チョコを新感覚で楽しもう♪」ってテーマで登場した2種のうちのひとつ
gatoshu1
こちら、ネーミングからなんとなく想像できるように、ガトーショコラをシュー生地で包んだという一品。なるほど!ありそでなかった!

gatoshu2
ローソン売りのヤマザキ製。うん、ヤマザキさんが作りそうな(笑)

gatoshu3
冷蔵していたのでしっかりチョココーティングがほどよくパリッと、やや厚みあるシューパフ生地と合わさって、歯がクイッと食い込むしっかり目な存在感。

gatoshu4
gatoshu5
そして中には、じっとりと濃密なガトーショコラと、もったりコクのあるホイップ。
ひとことで言って、「おいしい♡」

やややー!びっくり!(と言ってはアレだけど)、おいしい。
予想外に(と言ってはアレだけど)チョコが濃厚でほろ苦感もあって、外も中もトッピングもとトリプルチョコでも全然クドくない。たっぷりホイップも乳感ありつつ重たくなく。全体のまとまりがとてもいい!おいしい♡
これがローソンUchi Cafe』の実力&人気の理由なのだね!

gatoshu0
ホイップがたっぷり乗ったガトーショコラ。確かに片手では食べられないけど、シュー生地で包んじゃえばなるほど、食べられる!のだね。
『手軽に片手で楽しめる新感覚シリーズのチョコスイーツ』、まさに!



★ローソンHP