cheesetarte1
1個(408kcal)125円(税込135円)
スイーツ大好きパートナーが買ってきました。
cheesetarte2
ローソン売りのパスコ製
このタイプ、普通にスーパーで買えるパスコの菓子パンコーナーでも見かけるよなーと思いつつ(笑)

cheesetarte3
最近のローソンパン同じく、手乗りのミニサイズ

cheesetarte4
上部にチーズケーキ、下部にタルトの2層構造仕立て
持ち帰り時に鞄の中で転がって一部モゲてしまっていますw

cheesetarte5
密にぎゅっと詰まったチーズケーキ、じっとり舌触りにチーズもなかなか濃厚でほんのり酸味でクド過ぎない。
イメージするところのチーズケーキってより、フィナンシェ寄りなしっかり感がある。
そして下部のタルトはサクリほろり、くるみ入りのコリリ食感と香ばしさも良い仕事してます。

先述通り小さい食べ切りサイズながら、食べでがある。そして濃厚なのでティータイムにはもちろん、ワインと合わせても(結局、酒と合わせる)

★ローソンHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/