0414seijo1
だいぶお久しぶりです、「成城石井」(4月半ばの購入)
いつものごとく、酒とつまみアレコレ。(以下、全て税別)
0414seijo5
0414seijo6
成城石井」オリジナルのサワーやカクテルが色々登場していました。

0414seijo2
中から2種をチョイス

0414seijo3
成城石井オリジナルブラッドオレンジサワー
1缶(350ml)159円

グラスに注ぐとめちゃ色濃い!それもそのはず、果汁20%使用。
で、味わいもしっかりオレンジ!ブラッドオレンジだから普通のオレンジよりもコクがあるというか。おいしいー♡ジュースのごとく飲んじゃう。

0414seijo4
成城石井オリジナルイチジクサワー
1缶(350ml)199円

こちらはイチジクというより桃っぽかったなあ。でもさっぱりしていてこれもなかなかどうして。
このシリーズ、パッケージデザインもどことなくステキで。持ち寄り家飲みに持参しても良い感じ。

0414seijo7
サラミチョリソ
1パック(90g、451kcal/100g、フランス産)499円

何度か買ったことあるやつ。好きなの。

0414seijo8
ムッギュムギュ噛み応えがあって、噛むほどに旨味ギューッ。ついついポクポク食べちゃう。

0414seijo9
岩手県あみえび379円
これももう何度目だろう、毎度お世話になります。
そのままつまんだり、サラダや豆腐にかけたり。

0414seijo10
今回はセロリ&セロリの葉と炒めてみた。ご飯のお供に!

0414seijo11
エル・サボールナチョチップ<ソルト>
1袋(100g、502kcal/100g、ギリシャ産))220円


0414seijo12
エル・サボールナチョチップ<ノンソルト>
1袋(100g、505kcal/100g、ギリシャ産)220円

最近すっかりお気に入りのトルティーヤチップス。また買うてもたわーw
以前も買ったヤツ2種の詳細は過去記事にてどうぞ。

0414seijo14
トルティーヤチップス<うす塩味>
1袋(160g、520kcal/100g)200円


0414seijo15
そして今回お初のこちら、ジャパンフリトレーのやつ。

0414seijo16
0414seijo17
適度な厚みがあってザックザク、コーンの風味もしっかりで香ばしい。
同じトルティーヤチップスと言っても、メーカーや産地によって微妙に差があるのよ、食べ比べが楽しい。
これはなんとなく、ナチュラルな感じというか、素朴な感じがした。知らんけど。
割とたっぷり量でこの価格もいいな、また買おう。

0414seijo13
どれもそのままで十二分においしいけど、この日はディップも用意してみた(食い散らかしの写真で失礼しますw)
卵サラダ、アボカド、トマト&ハラペーニョ
チップスがシンプルな味付けだからいろんなディップに合うよー。食べる手が止まんない。

0414seijo18
うっかりエコバッグを忘れてしまって袋も買いました、3円

今日もありがとう「成城石井」さん。ではまた、緊急事態宣言が落ち着いたらお世話になります。ペコ







★成城石井HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/