hotsandm1
ここ最近流行りの<ホットサンドメーカー
やっっっと買いました!!
コロナの影響で需要が増えている、キッチングッズ・キャンプグッズ
流行り出してからずーーっと目にはしていたんだけど。
「いつか買おう」と思いつつ数ヶ月、
ここ最近、SNSでもいろんな記事を見てて、「ああ欲しい!もう欲しい!」が爆発して(笑)やっとこ購入に至りました。

ネットで<ホットサンドメーカー>と検索すると出てくるわ出てくるわw
こないだの<ヘッドスパ>と同じく、自分の中で『どういったものが必要か』を定め、選定しました。

hotsandm2
私的チョイスポイントとして、
・IH対応である:
我が家はIHなのでここは絶対
「ガス火・直火のみ対応」よりややお高いっぽいけど、IHがOKならガス火・直火もOKというものが多かった印象
・サンドの上下セパレートタイプである:
上下が外せるので、洗う際はもちろん、焼きあがってお皿に移す時に難がない。
・焼き目がつく:
のっぺりしたもの、中央に割れ目があるもの、サンドイッチ用のフチができるもの、三角形のもの…などいろいろスタイルもあるけど、なんせ、この焼き目は欲しい。
・コンパクトサイズである:
そもそもサンドイッチを挟もうと思っていなくて(笑)おつまみ作りメイン。1〜2人前を作る小さいサイズが良い。
・3000円前後である:
お値段ももちろん重要ポイント

hotsandm3
上記希望ポイントを全てクリアした一品がこちら、
メーカー:Vsadey
価格:2,533円(税込、送料込み)
(※購入時のキャンペーン価格、現在は2,980円)
サイズ:横幅約13.5cm×縦幅12cm×厚み3.5cm×全長35cm
(その他もろもろ詳細はAmazon商品ページをご覧ください)


hotsandm4
hotsandm5
ご覧の通りのコンパクトさ、軽さ

hotsandm6
上下セパレート

hotsandm7
焼き目OK

hotsandm8
持ち手部分のストッパー

hotsandm9
日本語のトリセツも付いてます。

購入後、早速使用。LET'S<ホットサンドメーカー>クッキング!
hotsandm10
【はんぺんチーズサンド】
>>はんぺんをスライスして、ハムとチーズをサンド
「買ったらまずはコレ作ろ!」と思ってたの!超ベタな一品だけどw
家にあるもんで、まあ、最初でも失敗ないやろ、と決めていたのでした。

hotsandm12
箱から袋から取り出したメーカーをサッと洗って水気をふいて、
オリーブオイルを全面に塗って弱火で全面を温め、焼き入れる〜

hotsandm13
様子を見ながら途中で引っくり返して

hotsandm14
できたー!良い感じ!

hotsandm15
普通のフライパンでもよく作るけど、やっぱりこのビジュアルはホットサンドメーカーならでは!
サンドすることで具材が満遍なく広がって、一体感がある。
おいしいー!!

hotsandm16
【油揚げタルタルサンド】
>>開いた油揚げに卵タルタルサラダとチーズをサンド

hotsandm17
【魚肉ソーセージ&チーかま】
>>まんま、ただ焼いただけ

hotsandm18
この焼き目よ!そしてただ焼いただけなのにめっちゃおいしいー!!

とまあ、嬉しくって続けざまに使いました、使ってます(笑)

使用時のやや注意点としては、
・ひっくり返す際に油分や汁が流れ出やすいので、シンクに持っていくとかお皿の上でひっくり返すとかする方が良い。
・火の通りが良くすぐ焦げるので、弱火〜中火で加減して時々中身を確認するべし。

まだまだ使い始めで毎度「あらら」ってことも多いけどw
なんせ楽しい!簡単!もっと早よ買えば良かった!に尽きる。
緊急事態宣言が発令されしばしまた家飲み続きなので;;ますます重宝してくれそう!

hotsandm4
ホットサンドメーカー>、まだ持っていない方、めちゃくちゃオススメします!
用途に合う、希望に合うものをぜひ見つけてみてー!!家飲みつまみのバリエーションが増えること間違いなしです^^

私が買ったのはこれ↓(※アフィリエイトではありません。笑)



ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/