elcient1
4月20日、京都駅近ホテルにスタイリッシュなスタンディングバーがオープンします!
elcient2
JR京都駅八条東口から徒歩2分という好立地も魅力の「ホテル エルシエント京都
以前大阪でも伺った、そのスタイリッシュさ・手軽さも人気のひとつ。


elcient4
その「ホテル エルシエント京都」の1Fエントランス脇に、
スタンディングバー「スタンドEL(エル)」がニューオープン。

立ち飲み好きとしては見逃されへん、
ということで、オープンに先駆け伺ってきました。

elcient5
elcient6
店内は、立ち席のカウンターに、壁際のハイスツール席のカウンターもあります。
清潔感あるスタイリッシュで和モダンな空間造りです。

elcient9
elcient10
お昼前から夜まで1日通してのオープン
カフェタイム(11:30〜16:00)には、手軽なランチやスイーツを、
バータイム(16:00〜23:00)には、京都の地酒をメインにその他アルコール類と、趣向を凝らした京都を感じるおつまみ一品が楽しめます。

elcient15
elcient14
京都の酒蔵から仕入れられる地酒、

elcient13
各種単品の他、お得な飲み比べセット1000円もあります

elcient11
elcient16
定番の生ビール、赤白ワインももちろん。

elcient12
京丹後の地ビールもスタンバイ。
ラベルもかわいいのでお土産にも。

elcient18
お酒とともに楽しみたいお漬物やおばんざいなどのお料理たち、
中でもオススメは、EL豆腐660円
湯豆腐×フレンチソース、「EL」の刻印入り餃子の皮と合わせ、その食感の妙も楽しい一品です。


カフェタイム/バータイムと分かれているけど、カフェタイムでも所望すればお酒もOK!万歳!(笑)
電車に乗る前・降りた後、ちょっと休憩、軽く一杯…と、様々なシーンで活躍してくれそう^^

elcient7
上記のスタンディングバーのオープンに併せ、
隣接するレストランは「ダイニングENT(エント)」としてリニューアルオープン
こちらでは広々ゆったりとした空間で、京風フレンチが楽しめます。

elcient22
ENT御膳2000円
チキンやミックスフライなどのお料理6品+ご飯、お味噌汁、漬物の豪華なセット。

elcient21
elcient20
elcient19
生ハムと九条ねぎの一口パイ550円
豚バラとチーズのスティックカツ600円
牛すじのデミグラスソース煮込み〜白味噌風味660円
…など、その他アラカルトも充実しています。

このダイニングでは、おばんざいや焼き立てパンなど日替わり30品以上の朝食ビュッフェもいただけます。

elcient23
シュッとと一杯二杯の「スタンドEL(エル)」、
ゆったり寛ぐ「ダイニングENT(エント)
シーンに合わせ双方を使い分けて!

elcient3
なお、レストランのリニューアルオープン記念として、お得な宿泊プランも提供されているそうですよ!

各種詳細はこちらをご覧ください>>https://www.elcient.com/kyoto/blog/detail.php?id=207

★「ホテル エルシエント京都」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/