haru1
兵庫・尼崎塚口界隈飲み歩き強化中
haru2
オジャマしたのは「はる
オープンして4〜5年目という立ち飲み酒場。

阪急塚口駅と稲野駅の中間、塚口寄りの一角。
長年近隣に住んでいながら、ほぼ通ることのない通りゆえ全っ然知らんかった!w
店名「はる」だけど、伊丹駅近くの「はるちゃん」とは何の関係もございません、ハイ。
(でもコチラもステキ酒場なの↓)


haru3-1
店内は奥に伸びるカウンター、詰めたら10〜15名ほどは入れるかな?
背側の壁とは距離もあって、割とゆったり。

haru3
haru4
入り口近く、おかずが並ぶショーケース前にINしまして。
その他小鉢も小さな冷蔵庫にスタンバイ。

メニューは手元パウチと壁のホワイトボード、各種用紙にて。
ザッと見、揚げ物が多め、その他おつまみ一品、焼きもんなど。
そしてカウンター内側には缶詰やカップラーメンなんかも並びます。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税込。)

haru5
角ハイボール380円
うの花180円、らっきょう150円

らっきょう、よ〜〜〜ぉ漬かったるわ。子供の頃食べた家で長年漬けたみたいな。自家製なのかな?知らんけど。おいしい。好き。
うの花は色白さんだけど、こちらもやさし〜く味しゅんでます。

ドリンクのコースターに、花柄袋に入った割り箸と、なんかあったかいん♪

haru6
おでん(厚揚げ、玉子各100円)
これまたよ〜しゅんだる。濃い味が酒を進ませる。

haru7
軟骨180円
赤ウインナーまでつけてくれたーキュンッ♡

haru8
トンテーキ320円
ネーミングがまたステキなこちら、
先の軟骨同じく、オーダー後にお父さんがチャチャッと作ってくれる。

haru9
めちゃめちゃやわらかジューシィ、甘辛濃い味のタレもたっぷり。
ほんと、友達ん家のご飯食べてるみたいなね^^

haru10
アジフライ200円
もちろん揚げたて、しっかり一枚がおっきい。さっくさくのほくほこ。ウスターソースドバドバが◎

haru11
ハイボールの後は白ワイン何度かおかわりして、ごちそうさまでしたー!

haru12
途中、お父さんがおやつくれた(笑)

めちゃめちゃ好き。私好み過ぎる酒場にまた出会ってしまった。
なんせ、あったかい。心地良い。好き♡
カウンターに立つお父さん、ご常連の方々もとーーっても感じ良くって。
はじめてでもめちゃめちゃ馴染んじゃう^^
超理想的な酒場です。
ああ、好き。またすぐ行きたい!と思って、一週間後にまたオジャマするのでした(笑)つづく。

haru13
haru14
haru15
haru16

★「立ち飲み処 はる」
 兵庫県尼崎市塚口本町3-2-14
 090-6667-7856
 16:00〜23:00(※現在は時短営業中)

立ち飲み処 はる立ち飲み居酒屋・バー / 稲野駅塚口駅(阪急)猪名寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/