ochobo1
兵庫・尼崎塚口界隈飲み歩き強化中
オジャマしたのは「おちょぼ
塚口駅からすぐ、北口改札側の、小さなお店が密集するエリア。
むかしむかーしに伺ったことのある「すっぽん料理遠山」さんの斜め向かい。
この界隈、ほんま色々変わってきているー!追いつけないっw

ochobo2
店名入りの紺暖簾に杉玉と白提灯がかかる控えめな外観からの、
店内は逆L字カウンター、すべて立ち席。外観同様シンプル。

ochobo3
メニューは壁の手書き用紙にて。
酒定番ひと通り、アテもおでんや旬を取り入れた一品数種類とシンプル。

ochobo4
グラスワイン赤白各380円
たっぷり注ぎが嬉しい。ボトルだったら4杯どりくらいあるかしら。

ochobo5
野沢菜わさび200円
ネーミングまんま、野沢菜とわさび漬けのコラボ。酒の肴にぴったり。

ochobo6
カツオたたき400円

ochobo7
しっかり太っ腹な厚切り、たっぷりネギとおろし生姜を添えて。

ochobo8
生みたて卵のだし巻き250円
オーダー後にママさんが丁寧に焼いて下さり。
出来立てふあっほあ、お出汁がジュワーッと溢れ出す。おいしい^^

ochobo9
順序がおかしいけどw生ビール330円とともにいただきました。

サクッと飲んで食べて、ごちそうさまでした。

カウンターに立つ割烹着姿のママさんが印象的、
界隈地元の方でしょう、中高年のご常連でゆるり賑わう酒場。
一見ゆえすぐには馴染めなかったんだけど。
何度か通ってその雰囲気に染まれると良いなあと思うお店です。

★「酒肴処 おちょぼ 」
 兵庫県尼崎市塚口本町1-4-1
 月火木金土/13:00〜22:00、水/17:00〜22:00 日祝休み

酒肴処 おちょぼ立ち飲み居酒屋・バー / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/