suntory-soda1
1本(500ml、0kcal)98円(税別)
サントリー<天然水スパークリング>シリーズの新商品
<レモン>はしょっちゅうお世話になっているのだけど、
この3月半ばにこの<グレープフルーツ>も登場。
柑橘系大好き、レモンよりグレプル派な私としては見逃せない。ってんで買ってみました。

suntory-soda4
シュポッと蓋を開けグラスに注ぐと、まず爽やかな香りが良い。
そして、『強炭酸』ゆえのパチパチシュワシュワパンチがすごい!飲むと口中で弾ける!っくー!ゲプッ=3
注いでしばらくしてなお、グラスの底からシュワシュワがのぼる炭酸感、さすが。

そしてそして、香り同様グレープフルーツの味わいしっかり!びっくり!
搾りたてで雑味を全て取り除いた果汁って感じな!
変な甘ったるさや嫌な感じも全然なくて、めちゃくちゃ自然な風味、味わい。すごい!

suntory-soda2
suntory-soda3
HPを見てみたら『<天然水スパークリング>シリーズ史上最も多い量の果汁を使用』なんだとか。
そりゃ納得。素直に、おいしい!
それでいてカロリーゼロってんだから、ありがたい限り。

ガッシガシに冷やして氷無しで飲むのがベスト。風呂上がりに最高。
単体でのおいしさはもちろん、風呂上がりにチューハイ飲みたいけど今日はちょっと我慢しとかんと…の時にも助けてくれる(笑)

もちろん、酒の割材としてもとても良い。
そらフレッシュなレモンやらグレプルやら搾るにこしたことないけど、まあメンドクサイねw

代わりにこのソーダを使えば、氷入れて酒入れてソーダ入れての3ステップで済む。
果物搾った後片付けも不要。
なんせ、さっぱり爽やか感がたまらない。ええこと尽くしやん♪

suntory-soda1
これ、好き♡
単体かウイスキー割かで楽しんでるけど、
カジュアルなワインを割っても良いなあ。ジンとかウォッカとか、キンミヤ焼酎とかも良いなあ。
これから暑くなる季節に向けてめっちゃ重宝しそう♪

★サントリーHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/