macdo1
1個(223g、625kcal)490円(税込)

先日のミスド然り、めちゃめちゃちゃちゃちゃ…お久しぶり、
マクド!
macdo2
飲んだ後に急にムショーに食べたくなって、わざわざ走って買いに行ったのでした(笑)

macdo3
俳優の堺雅人さんのCMもいい感じのこちら、<サムライマック
かつての期間限定から、新レギュラーとして加わったというね、いや、長らく食べてないから何が何だか全然分からんけどw
その<サムライマック>、2種あるうちのひとつをチョイス

macdo4
macdo5
手にすっぽりおさまるサイズ感ながら、ずっしり重量感がある!

macdo6
ケシの実をまとったバンズに、
つなぎ不使用・ビーフ100%のパティ2枚、
スライスオニオン、チェダーチーズ2枚

macdo7
macdo8
バンズは持ち帰ってなお、じめ〜っとなってしまわずふっくら、
パティはムギュッと噛みごたえ、肉感あり、トロッととろける濃厚チーズ、
そして、和風の醤油ソースの甘辛と、オニオンの爽やかな辛みが良い塩梅。
うん。旨い!みんな好きな味!

サンド具合のバランスも良くて、こぼれたりはみ出たりすることなく食べられるのも良い。
パティは1枚がそれほど厚みがないものの、2枚重なるとやっぱりボリュームある、ゆえ、頬張ったひと口の食べ応えがある!肉食ってる!感!
全体の一体感もとても良い。うん、良い!

ヘルシーさや栄養バランスを考えたらレタスとかキャベツとか入れたくなっちゃうけど、そもそもハンバーガーにヘルシーなんて求めるべきではない(笑)この、バンズ・肉・チーズで良いのだ。それが良いのだ。
酒は飲んだしアテも十分食べた。だからひとくちふたくちでヤメとこ〜思たけど、結局ペロリと食べてしまったのでした。それで良いのだ!

macdo9
久々マクドおいしかった!満足!
次回はド定番のてりやきマック、食べようかな^^

★マクドナルドHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/