a1bakery1
所用で出た梅田でパンを買って帰りました。実家と分けっこしました。
a1bakery2
「新梅田食道街」に入る「エーワンベーカリー
食道街の角っこ、御堂筋地下鉄に繋がる階段の手前。
ここ、むかーしっからあるよね!何年くらいなんだろう??

「新梅田食道街」のパン屋さんといえば「あんぱんや」さんは、まあまあお世話になっているけど、こちらはほんと、片手におさまるほどの回数しか買ったことがないような、しかもかなり昔の話。
なんだかふと急に気になって突撃したのでした。

a1bakery3
a1bakery4
a1bakery5
平日のお昼過ぎ、ショーケースにはなかなかパンたちがしっかりスタンバッてます。

a1bakery1
厳選チョイス4つで。(以下、価格は税別)

a1bakery6
ワッサンバケット・レーズン240円

a1bakery7
a1bakery8
a1bakery9
a1bakery10
a1bakery11
a1bakery12
小型のフランスパン的サイズ感&ビジュアル。結構ずしっとしててね。

裏面、そして、先っちょのハードな感じがステキなの。
表面のザラメがジャリガリ、ネーミング通り、クロワッサン状に層になった生地がサクッとふかっとしっとりもぎゅっ、甘く香ばしく、そしてたっぷりもぐるレーズンがジューシィで!

うわこれ、好き!期待以上においしーい!

なんだろう。特別新しいわけじゃないけど、この感覚、新しい!(どっちやねん)
なんだろうなんだろうなんだろう!おいしーい!(どないやねん)
ほんと、ありそうでなかった。おいしい。これ絶対また買う。

a1bakery13
ベーコンエピ210円
父の大好物。

a1bakery14
サイズ感。

a1bakery15
もっぎゅむっぎゅ噛み応えのある生地に、ベーコンと、粒マスタードも入っている。

ベーコンエピ、いろいろ食べ比べているけど、これは、生地の中の方はやややわらかめで食べやすく、ベーコンとの一体感もあるタイプ。
まあ、なんせまちがいないおいしさ。

a1bakery16
エビマヨ130円
うわ!こーゆう、マヨ乗ったタイプ!
中学生の部活帰りとか土曜昼の部活前とかに、近所のパン屋さんでめっちゃ買ってたタイプ!

a1bakery17
a1bakery18
a1bakery19
ピンク色もキュートな生地は、一瞬ふかっと軽やかだけど、口中でモチッとしてくるの。
そして噛むほどにエビの風味が押し寄せて。
で、マヨのこってり油分がじゅんわ〜り広がるの。
このジャンクな感じがたまらなくおいしい♡

a1bakery20
塩あんぱん140円
こちらは、エピ同じくあんぱん好きの父に丸ごとあげました。良い娘だ(笑)

エーワンベーカリー」、
通るたびに横目で見てるんだけどね。通り過ぎちゃうから(笑)久々に寄れてよかった。おいしかった。また買って帰ろう♪

★「エーワンベーカリー」HP





ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/