kaldi1
すっかり放置してました、去年秋頃の「KALDI」購入品w
調味料&おやつをいくつかご紹介。
kaldi2
ディルウィード
1袋(5g)174円

ディル、好きです。
で、これ、めちゃめちゃお気に入り!

kaldi3
ディル、ヨーグルト、マヨネーズを合わせたソースで、刻んだ野菜(キュウリやセロリ、トマト、パプリカなど+カニカマ)を和えるのが超気に入っていてそればっかり食べてます。

kaldi4
ディルスープ
1袋(64g、約6回分)213円

ディル、好きです。w

kaldi5
本品を大さじ一杯カップに入れお湯を注いで混ぜるだけ。

kaldi6
kaldi7
カラフルなフリーズドライの具はやわらかくなってもフレッシュ感は一切なく、スポンジ的なスカスカした感じなんだけどw
やさしいコンソメ風な味わいに、なるほどアジアン!
ディルってヨーロピアンなイメージだったけど、アジアンにもなるんだ〜へぇ〜っ!

具はさほど期待が持てないのでw冷蔵庫に残ってる野菜や茹でたマカロニを加えても良さげ。
また、冬場は温かいの、夏場なら冷やしてもおいしそう。

kaldi8
アンチョビスタッフドオリーブ
1缶(350g)280円

オリーブも好っきゃなあ。
アンチョビ入りのグリーンオリーブ。

kaldi9
普通においしい。けど、値段からすると、「業務スーパー」の方が俄然お得と思った。w

kaldi10
チーズたまり醤油ドレッシング
1本(200ml)306円

パートナーが買ったヤツを味見。
めちゃめちゃチーーーーズ!!香りも味もすごい!濃厚。
シンプルにロメインレタスにぶっかけるのが一番おいしい。
でも、これまたマカロニやスパゲティに絡めてもおいしそうね。

kaldi11
タバスコ<スパイシーしょうゆ>
1本(150ml)194円

何年か前に、「ステーキのどん」で出会ってめちゃめちゃ大好きになって!
久しく食べていなかったので即決。
タバスコブランドだけどタバスコの感じは一切なし。でも、スパイシーなのよ。お醤油がスパイシーなのよ。やっぱりおいしい。すぐになくなりました。


kaldi12
パウダータイプ フムス
1袋(20g)159円

トルコ料理屋さん行ったら絶対食べる、大好き、フムス(ひよこ豆のペースト)
こんな簡単に作れるやつあるんだ!

kaldi13
…買って満足して、まだ眠っていますwまた別記事でご紹介を。。

kaldi14
ザ・プレッツェル<ダークチョコレート シーソルトプレッツェルバーク>
1袋(90g)298円

ダークチョコにプレッツェルとシーソルトが混ぜ込まれたチョコ菓子

kaldi15
ほろ苦チョコにザクザクプレッツェルの香ばしさと、塩気がどうにもハマる!THEジャンク。

kaldi16
コーヒー豆チョコレート<ダーク>
1袋(70g)248円

上記チョコとともにパートナーの超のお気に入り。毎回買ってくるw

kaldi17
でも、食べてびっくり!めちゃコーヒーやん!
よくあるコーヒー味のコーヒー豆の形した安っぽいチョコじゃなくて(笑)めちゃめちゃコーヒー濃い!そりゃそーだ、焙煎したコーヒー豆そのものをチョコでコーティングしてるんだから。
コーヒー豆のカリッと食感も心地良くって。これはおいしい。毎回買っちゃうのにも納得。


kaldi1
KALDI」、「業務スーパー」や「コストコ」、「成城石井」などと並んで人気のお店のひとつだけど。
取り揃えられる品々は、普段使いのスーパーと違ってなんせオシャレよね。とってもウキウキしてしまう♪
また、近所の店舗では随時SALE品やらお買い得品やらもあって。つまりは結局、買い過ぎてしまうのですww


★KALDIHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/