yakichoco1
1個(388kcal)125円(税込135円)
毎度おなじみ、ローソンのスイーツです
冬はやっぱりチョコが人気やね。チョコ好きのパートナーが買ってきました。
(ちょっと前に食べたので、今はあるかしら、すみません)
yakichoco2
ローソン売りのパスコ製

yakichoco3]
手乗りサイズ、約長さ9cm×高さ4.5cm×幅3cm

yakichoco4
見事な黒光りのそれ、

yakichoco5
yakichoco6
yakichoco7
yakichoco8
いろんな角度から眺めて〜
チョコケーキとタルトの土台風生地の2層仕立て。

yakichoco9
ケーキ生地しっとり、テリーヌ風かと思いきや、ケーキ寄りね。

ちょっとふあっとソフトで、あと超しっとぉおり。まばらに入るくるみのコリリに、下部のタルト生地がザックサク。
チョコしっかり濃いっほろ苦♡

めちゃ小さいのに、常温・冷やし・温めの3パターンで食べてみたw
結果、個人的には<冷やし>が好みでした!
タルト生地はしっとりしちゃうけど、チョコケーキ部分がギュッと凝縮された感じで舌触りが良かったな〜。
<温め>は、上記と逆になり、ケーキ部分がややソフトに、タルト生地はザクサク食感と香ばしさがUP。
お好みでどうぞ。

甘過ぎず、辛党な私にもGOODでした♪

★ローソンHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/