godivab1
1個(313kcal)259円(税込280円)
GODIVA」監修のカレーパンだって!
またまたローソンラバーなパートナーが買ってきました。(今後もローソン商品の紹介が増えますw)
godivab2
どこがどう「GODIVA」監修かというと、
・ココア入りのパン生地
・カレーの隠し味にチョコを使用

という点だそうです。

godivab3
原材料にも、「チョコレート」、「カカオ」の文字があるね。
ただし、「GODIVA」のチョコまんまを使ってるわけではなく、「ゴディバ監修のもと本商品に最適なチョコレートを選定し使用」しているそうです。ほぉ。

godivab4
手にした感じは重過ぎず軽過ぎず。一般的なカレーパンの重量感とでもいいましょうか。

godivab5
godivab6
godivab7
godivab8
やはり360度あちこちから眺めて。

さて。カレーパンなので最初から温めていただきました。(写真は全て温め前のものです)
トースターでアルミホイルに包んで5分、アルミホイルを開いて1分30秒ほど。意外と温まるのに時間がかかった。

godivab4
焼き立てすぐの状態で、生地はサックサクのフカッフカ、口どけ軽〜い
油っぽさがなく、カレーパンでよくある甘い生地って感じもなく。ココアが主張してくることもない。

godivab9
そしてカレーはというと、ひと言で言えば『欧風カレー』って風かなあ。
カレーらしい辛さは少しはあるけど、ほぼ辛くない分類、と言って、甘口でもない。

godivab10
とってもコクがある、味わい深いタイプ。
そしてほんのり心地良い苦味のような感じもある。それがチョコ効果なのかしら。
またココア入りのパン生地と相まって、後口は甘みに変わる。うん、コク深い。

godivab1
洋食屋さんとか、ホテルのカフェレストランで出てきそうなカレー、って感じでした(笑)
牛乳やオレンジジュースよりも、コーヒーか、なんなら赤ワインに合いそう♪ごちそうさまでしたー!

甘いもんが苦手な人へのバレンタインの義理チョコ代わりにも良いかも!?
GODIVA」監修品パンはこのカレーパンの他に、ショコラパンもあるそうですよん。

★ローソンHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/