setsubun1
「節分にかんぱーい👹!」
とは言わへんかw
でも、酒飲みは何かしらにかこつけて乾杯したいのよ、うん(笑)

ってことで、恵方巻きと節分豆で乾杯です🍣🍺
ちなみに今年の節分は124年ぶりに(!)2月2日になったのね。ギリギリまで知らんかったw
『何故2月3日じゃないの?』は、ググッてくださいww

setsubun2
さて。恵方巻きは毎年恒例、近所のスーパーで購入。
3種類をそれぞれハーフサイズで楽しめる、欲張りさんに嬉しいセット。

setsubun3
せやねん、やっぱり色々食べたいねん♪

setsubun4
お尻までしっかり入ってるよー
どのスーパーのものか、見る人が見たら分かるでしょう。「同じの買うたわ!」いう方もいらっしゃるでしょう(笑)

setsubun6
<本まぐろ中とろと七種の魚介の七福海鮮恵方巻>
太巻きといえばやっぱりはずせない海鮮もの。
本まぐろ中とろをはじめ、まぐろ、サーモン、ホタテ、イカなど魚介たっぷり!

setsubun5
<牛肉恵方巻>
薄焼き卵とグリーンリーフで巻いた甘辛の牛肉&玉ねぎとマヨネーズのみんな大好きな組み合わせ。
肉と米はテッパンなのだ。

setsubun7
<北海道クワトロチーズとサーモンのアボカドサラダ巻>
サーモン、アボカド、カニカマなどと4種のチーズソースを卵で巻いたん。見た目もかわいい〜♪
恵方巻き=寿司は日本酒でしょ。だけど、思わずワインにも手が伸びる。

setsubun8
<ヒレカツ恵方巻>
これは1本丸ごと買って、両親と分けっこしました〜ちゃんときっちり半分こね!
カツ、グリーンリーフに、キャベツのコールスローも入ってるよ。ヘルシー志向。
だいぶ衣分厚めだけど(笑)それが良い。むしろ良い。ありがとうございます!(笑)

setsubun11
太巻きで飲むってのも良いよねえ^^
ごちそうさまでしたー!

そういえばその昔、残った太巻きを天ぷらにして食べていたっけ!↓
https://tomikaai.blog.jp/archives/51150761.html
(14年前の記事でめちゃくちゃ恥ずかしいがww)

setsubun10
そして豆まきも忘れてはならぬ。
お豆さんはプレーンと磯豆と2種類、計3袋を購入。
本当はもうちょっと買いたかったけどw後になったら見切りで出るかもーと待つ。(セコイ)

「鬼は外!鬼は外!鬼は外!」
「福は内!!福は内!!福は内!!福は内!!福は内!!」
くらいの配分で叫んで豆を撒きます(笑)

この一年も大切な人みんなが健康で笑顔で過ごせますように🙏✨
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/