551-1
先日の<豚まん>に続いて、「551」の<ちまき>^^

豚まん>と一緒に買って、冷凍保存していました。(賞味期限だいぶ過ぎてもたけどw)

竹皮で包まれた本格派〜
販売は冷たい状態にて。食べ方指南に沿ってレンチンでいただきました。

なお、各ちまきは色付きのタコ糸で結ばれていて、その色ごとにどの種類かが分かるようになっているの。グッドアイディア!

551-2
551-3
551-4
(白い紐)海鮮ちまき380円
具:えび(一尾)、イカ(2切れ)、枝豆(数個)

551-5
551-6
551-7
(緑の紐)豚肉・栗ちまき380円
具:豚肉(ひと切れ)、しいたけ(1個)、栗(1個)

指南通り、竹皮ごと水でびゃっと濡らしてラップでくるみ、レンジで2分チンしたら出来上がり!

長い間冷凍していたから大丈夫かしら?と思ったけど、きちんと仕上がったよん!

ご飯、モッチモチ!レンチン最中から香った通りごま油がきいた仕様に、それぞれ具材がゴロッゴロIN。
そうそう、「551」のちまきは、この具材感も特徴。分けっこするとなるとちょっとアレだけどねw

ひとつ約110g、各380円。
なかなかいいお値段だけど、モッチモチもち米に旨味たっぷり、存在感ある具材で食べ応えもバッチリ!その価値はある!おいしかったー!!ごちそうさまでした^^

このちまきは全3種。各種380円のところ、3つ買うと1000円になるってんで3つ購入。
残りひとつの<鶏・うずらちまき>は両親の元にいったので、今度は食べるぞー!!

★「551蓬莱」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/