551-1
『ある時〜*^^*、ない時〜;;』と言えば、「551のほ〜ぉらい!」
はい!「551蓬莱」の豚まん!豚まん!豚まーん!
めちゃめちゃ…めちゃんこお久しぶりです!ほんま、何年ぶりか分からんほどお久しぶり!!
551-2
所用があり出かけた帰り際に、駅のホームに入るお店でシュッと購入っ
したのは母ですが。w

551-3
6個入りを購入し、分けっこして2個だけ我が元へ〜
(購入後の電車内でその誘う香りを広めまくったこと、お詫び申し上げますww

さて。
持ち帰ってから食するまでに20分強ほど。
まだそこそこ温かさがあるものの、やっぱり熱々を食べたいっ。
ってんで、レンジで軽〜く温めていただきます。

551-4
手筒みのそのビジュアル。美しい♡

551-5
551-6
いろんな角度から確認し、しっかり拝んで。
では、いざ。

551-7
サイズ感はこんなん。

551-4
手にしたずしっとくる重みがたまらんねえ。

551-8
(パクッと齧りたい衝動を抑えちゃんとカットするよ)
半分に割るとふぅぁっかふぅかしっとぉりほの甘い生地、
空洞なんて一切なしのたぁっぷりの餡!

ムッギュムニッと肉々しく、噛むほどに豚と玉ねぎの旨味・甘みがギュギュギュギュギュ…ッと溢れ出す!!おいしーい!!!!ハァハァハァ=3(笑)

551-9
ママで食べた後は、辛子をつけて。
最初っから「辛子要るやろ!」な人も多いと思うけど、私はまずはママで、そして2〜3口目から辛子をつけるのが好きです。
この辛子。豚まん6個に対して7個入れてくれていた。
せやねん、辛子ファンめっちゃ多いねん。ありがたいわあ。

551-10
で、その辛子はたあっぷりつけても辛くなくって。その風味が生地や餡の甘みと絶妙マッチ。再び、おいしい〜♡

しっかりボリュームでお腹も心も満たされました^^
そして、食べた後も数時間続くキッチンや鼻腔に残る香り、はたまたゲップまでうまいねん(こらっ

551-11
いつ食べてもおいしいけど、やっぱ寒い冬場が一番やね。また食べようっと♪



★「551蓬莱」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/