beef
大好きなテレビ番組のひとつ、関西テレビ『ちゃちゃ入れマンデー』

年明けに放送された内容は、
4つのテーマで関西人1000人に一斉調査!
関西人の食のこだわりに決着つけたろやないかー!
というものでした。

そのうちのひとつ、
<関西人が好きなキング・オブ・牛肉グルメは?>
(せやねん、関西で『肉』言うたら『牛肉』やねん。)

そんな、『牛肉』料理からピックアップされた6種類
街角アンケートにより決定したランキング結果は以下。

1位:焼き肉(404人)
2位:ステーキ(205人)
3位:すき焼き(197人)
4位:しゃぶしゃぶ(99人)
5位:ローストビーフ(54人)
6位:ビフカツ(41人)

うーん!そうきたかー!

ちなみに私個人的ランキングは
1位:焼き肉
2位:すき焼き
3位:ステーキ
4位:しゃぶしゃぶ
5位:ビフカツ
6位:ローストビーフ

だなー!
皆さんはいかがでしょうか?

「肉食べたい!」時はやっぱり、焼き肉
そして、昔っからちょっとお祝い事とか、何かええことあった時とかは、家族ですき焼き。大晦日かお正月三ヶ日のどこかはすき焼きだったなあ。お誕生日にすき焼きをリクエストすることも多々あった(笑)
がっつりステーキももちろん大好き、しゃぶしゃぶは普段、豚肉だけどたまには牛肉も良いし。
さっくさくのビフカツ、肉汁滴るローストビーフでワインってのも良いし…。

ああ、お肉。牛肉。
考えただけで幸せになれる素晴らしい食材ですな^^

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/