soykara1
1袋(15g、66kcal)118円(税込127円)
soykara2
ヘルシー志向なおやつ、おつまみ
見つけるとその手軽さもあってついつい手が伸びてしまうのだけど。こちらもそのひとつ。
ヘルシーの代表格<お麩>を使ったスナックだって。

原材料を見ると、<お麩(やきふ)>だけでなく、でん粉や小麦粉もベースになっているね。

soykara3
取り出したそれはコロコロまん丸ひと口サイズ。
パッと見は、衣かぶったピーナッツのおつまみみたいなんだけど。

soykara4
ホイッとひと口。
うーん。
『まさにこれは唐揚げ!』、、、ではない!ww

カリッとサクサクッとすごーく軽い食感。ただただサクサクサク。
味はまあそこそこ唐揚げっぽい感じだけど。よくある(?)ふつーに唐揚げ味のスナック菓子。なのだ。

うーん。味は唐揚げ。でも、やっぱりやっぱり、食感って大事なのねー!
以前食べた↓に俄然、軍配!!


でも、<お麩>も使っているということで、ヘルシーさはあるのかな。酔っ払って食べたら唐揚げと思うかなあ?(笑)
ま。唐揚げと思って食べずとも(当たり前だ)、唐揚げ味のスナックとして食べる分には全然OKですよ。
(※上記、あくまで個人の感想です🙇‍♀️)

そうそう。春日井製菓さんって、あんまり知らないなーと思ったけど。
HPを見ると、しょっちゅうお世話になっている豆菓子のとこなんだ!どうもごちそうさまでした!

★春日井製菓HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/