1karbi1
肉の日は焼肉で乾杯!
1karbi2
オジャマしたのは「ワンカルビ
約半年ぶり〜

1karbi3
夕方16時オープンゆえ、混雑を避け早めに伺いました。
予約の旨を伝え、アルコール消毒&検温をして入店。
(写真は帰り際のもの)

1karbi4
相変わらず広々ゆったり清潔〜な店内。気持ち良いねえ。

1karbi5
そして、6人ほどが座れる広々テーブルを2人で使う贅沢さ。

1karbi6
すぐさま使い捨てのおしぼりのサーブ、そして除菌のウェットシートもついてるの。
1karbi7
その他、コロナ対策も万全です。

1karbi8
さて、メニュー。
食べ放題コースは3種
その中の<牛塩タン食べ放題コース>3880円(税別)をチョイス。

いつも頼む<95品目焼肉食べ放題コース>3580円のタンは豚なのよね。グレードアップすることで牛タンも食べられるってワケ。

ま正直私はどっちでもいいんだけどw牛タン好きのパートナーがチョイスってことで、2人ともそのコースを選ばざるを得ない。ま当然だわね。

1karbi9
1karbi10
そして、アルコール&ソフトドリンク飲み放題1180円(税別)もつけて。

入店10分ほどにして、どんだけ食べても飲んでもひとり5566円の支払いが確定した。ある意味、明朗会計だ(笑)

1karbi11
ではでは。
2時間の幸せ。いただきまーす!

1karbi12
まずは生ビールで乾杯っ!

1karbi14
その後のオーダーはタッチパネルで。(写真入りのメニュー表もあるよ)

1karbi15
料理以外のものもタッチパネルでオーダーできる

1karbi13
お冷やもいっぱい飲むからピッチャーでもろとこ。

1karbi16
ナムル盛合せ
なます、ほうれん草、豆もやし、ぜんまい
の定番4種

1karbi17
キムチ盛合せ
白菜、きゅうり、カクテキ
の3種
どちらも1人前サイズ

1karbi18-1
定番に加え、季節ごとにシーズンメニューもあって、この11月〜1月は『ちょっと大人の贅沢』と題したラインナップが登場。(もちろんこれらも食べ放題!)

1karbi18
合鴨スモークと生ハム・クリームチーズ盛り合わせ
おっと、メニュー写真とはだいぶビジュアルちゃうけど(笑)
バルとかで出てきそうな感じの内容ね。

1karbi19
カマンベールチーズのアヒージョ
カマンベール3切れにバゲット2切れ
グツグツ熱々で登場するけど割とすぐに熱が冷めるw
1karbi20
ま、フツーな居酒屋レベルかなあ。でも食べ放題だから文句ない。

1karbi21-1
1karbi21
白ワイン&赤ワイン
この後も赤多めで交互に飲むー
(ワインもお冷やみたいにピッチャーサーブがあればいいなあ)

そろそろ焼き入れよか、

1karbi22
牛塩タン
丸スライスが6枚、レモン汁とともに

1karbi23
丁寧に焼き入れて〜
うん、サクッとコリッと。ちゃんと旨い!
牛タンラバーなパートナーも満足していた。3回くらいおかわりした。元取れたかしら?w

1karbi24
ねぎ塩タン
これは通常コースにもある豚のタン
安定のおいしさ。

1karbi25
チシャ菜(味噌付き)
スーパーで買うとまーまー高い、というか、普段使いするもんでもないチシャ菜まで食べ放題はほんまに嬉しい!いっぱい食べて元取る貧乏性w
ついてくるお味噌もおいしいねん。ご飯欲するねん。で、

1karbi26
ご飯(小)ももらうー

1karbi27
中鉢にたっぷりの、わか玉スープ

1karbi28
韓国海苔もスタンバイ

1karbi29
さらに、薬味唐辛子ももらう
食べるモード全開!

1karbi30
サガリステーキ〜トリュフ香るソース
毎回絶対食べるやつ。

1karbi31
じっくり焼き入れてからハサミでチョキチョキして好みの焼き加減に仕上げる。

1karbi32
あっさりだけどめっちゃジューシィ。
トリュフ香るソースで贅沢感も増す。

1karbi35-1
にんにくホイル焼き
前回はじめて食べてめちゃめちゃ感動したやつー!
ホックホクでめちゃめちゃおいしいのよー!!絶対食べるべし。

1karbi33
上ロース焼きすき
これも大好物。

1karbi34-1
ペロ〜ンとおっきな一枚をサササッと両面焼いて、

1karbi34
まずはそのままオンザライスであっさりといく私です。

1karbi35
上カルビ焼きすき
脂乗り系のカルビも。

1karbi36
こんがり焼いて卵にダイブ、

1karbi37
からのオンザライス!っくー!!

1karbi38
上カルビ焼きすき
カルビ続きだけど、こちらはトリュフソース付き。

1karbi39
カルビの脂に濃厚ソースでダブルこってり(笑)

そうそう。
ソースも網で温めるんだけど、割とすぐに煮立つ。
呑気に構えて、肉を一枚ずつ焼いてはディップして焼いてはディップして食べようと思ってたけど。
こりゃ肉を一気に焼きつつソースも温めて、まとめて食べるべし。ご参考にどうぞ。

1karbi40
レバー

1karbi41
合鴨ロース
これもシーズナルメニューのひとつ
付属の特製ペッパーソースがおいしかった〜(あ、肉もおいしいけどね)

1karbi42
先の焼きすきで追加オーダーした
思いがけず残ってしまったので、にんにくのホイルにぶち込んで焼いてみた。

1karbi43
そして、チシャ菜で韓国海苔・ご飯・味噌を巻いて食べてみた。(ご飯はなくなったので追加オーダー
んまーい♡これアタリ!絶対やってみて!!

肉を平らげシメはスイーツ
スイーツは1人1品のみオーダー可能。以下の2種をチョイス

1karbi44
濃厚クレームブリュレ

1karbi45
ベルギーチョコのジェラート
どちらもほとんどお連れさんが食べましたww

最終オーダーの白ワインに、ピッチャーでももらったお冷やも飲み干し。
キレイにごちそうさまでしたー!満腹!満足!!

1karbi46
ひゃー、おいしかった!
なんせ広い店内でゆったり、ドリンクやお肉のサーブもめっちゃ早くって。机いっぱいに広げる幸せも味わいました(笑)

いつ来ても満足なワンカルビでした!また来年〜♪(?)




★「ワンカルビ 伊丹南野店 」ワンカルビHP
 兵庫県伊丹市南野5-14-6
 072-773-8829
 月〜金/17:00〜24:00、土日祝/16:00〜24:00 無休

ワンカルビ 伊丹南野店焼肉 / 稲野駅新伊丹駅武庫之荘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/