purepotato1
はい、またまたポテチ。またまた湖池屋

今回は<PURE POTATO>を食べ比べました〜(1日で食べ切ったわけではない)

purepotato8
PURE POTATO>ブランドの中でもさらに、<じゃがいも心地>、<ブランド芋くらべ>なんてゆうカテゴリに分かれているのね。
※カテゴリ同士で合わせて撮っていないのはご勘弁くださいw

purepotato5
じゃがいも心地<瀬戸内青のりと天海の塩>
1袋(58g、316kcal)
purepotato6
purepotato7
焼き海苔&アオサに、海洋深層水から作られる天海の塩と、海の恵みトリプル。
ポテチの<のり塩>味は不動の人気だし私も好きだけど、一般的な<のり塩>よりもどこかお上品というか、芋の風味ありきの<のり塩>って感じ。

purepotato2
ブランド芋くらべ<サッシー>
1袋(53g、287kcal)
purepotato3
purepotato4
<サッシー>て、あのサッシーとのコラボなの!?とか一瞬思ってしまったのは私だけ?(笑)
<サッシー>という品種はフランス原産で、元々ポテトチップス用に開発されたんだって!っへ〜!
油との相性が良い芋を黒こしょう塩でシンプルに。

purepotato13
じゃがいも心地<一番搾りごま油と岩塩>
1袋(58g、316kcal)
purepotato14
purepotato15
ああ、香り高いごま油。でも食べた感じは全然強過ぎないの。
一歩二歩下がりつつ、しっかり旦那をサポートする出来た妻ってとこかしら。

purepotato9
ブランド芋食べくらべ<きたかむい>
1袋(53g、288kcal)
purepotato10
purepotato11
purepotato12
丸くて大きいのも特徴だという通り、一枚がおっきいの!(多少のサイズ違いもあるけど)
珍しい<野菜だし塩風味>、最初は芋の甘みとうす塩って感じだけど、後に芋+野菜の風味が広がるの〜。やさしい。

どれもそれぞれにおいしゅうございます。って。
正直、芋の微細な違いなんて分かりません!だって、野菜マイスターでもじゃがいもマイスターでもポテチマイスターでもないんですもの!ww
でも、それぞれの違いを感じながら、どーかなーこーかなーと、丁寧に食べることが素晴らしいのですよ。w

ただ個人的好みとしては、『ブランド芋食べくらべ<きたかむい>』が一番好きかな〜また自分で買うとしたらこれかなー。
結局、至極シンプルな味付けで芋本来の味を楽しめる。飽きない。ってのがポイントかなー。分からんけど。

いやはや。最近のポテチ、ほんっと進化してるねー
たかがポテチ、されどポテチ。なのですね。

★湖池屋HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/