yasui1
神戸三宮で飲み〜の前にひとり0次会。

yasui2
オジャマしたのは「安い
今年3月末にオープンしたという立ち飲み酒場。

yasui3
ちょw店名が「安い」てwww

yasui4
yasui5
阪急三宮駅から早足で5分ほど。(酒場に向かう時はいつも競歩気味な私です。)
ビルの1F。奥まっているけど外に看板が出ているので見逃すまい。
元はスナックだかバーだかなのかしら、中が見えない扉だけど、コロナの影響か知らんけど、ちょびっと開いているので安心。

yasui6
yasui7
恐る恐る(?)入った店内は、調理場向かいの大理石風カウンターと、裏手の棚テーブル数席、そして1席だけ座りテーブルもある(席料200円)。予想よりもゆったりしている。

yasui8
「1人です〜」と指で記し、アルコール消毒をして進み、奥側カウンターにIN。

yasui9
yasui10
yasui11
メニューは手元パウチに定番、ボードにその日のおすすめが。
店名「安い」の通り、目を疑うほど安い!!Σ(0_0)

ドリンク150円から50円刻みで350円まで!チューハイやハイボールのバリエーションも豊富。
そしてアテも100円から50円刻みで350円まで!
つまり、酒もアテも350円までってわけ!税込やで!スゴ!

yasui12
トリスハイボール200円
とりハイでひとり乾杯〜っ
サーバーから注がれるしっかり炭酸シュワシュワのやつ。濃さもちょーど。

yasui13
おっと、キャッシュオン制なので、手元の容器にお金を入れてね。
記載もあるけど、小銭や千円札を用意してカム。

yasui14
枝豆100円
オーダー後にタッパーからお皿に移し、レンチンしてのサーブ。ちゃんと受け皿もつけてくれるの。
2〜3粒入りのやつが17房入ってました(数えるとこがセコイ)

yasui15
白ワイン200円
脚付きグラスにたっぷりと。ちょっと独特な味わいだったけどどこのだろう。

yasui16
キャンディーチーズ100円
3つ。わざわざお皿に入れてもらうのが申し訳ないw
2杯2品で600円ポッキリ。カフェでお茶より安いやないか!ごちそうさまでしたー!
店名に偽りなく「安い」!あっぱれ!

yasui18
後にメインが待っていたのでがっつり飲めなかったけど。
↑メガハイ3杯+おつまみ=1000円なんてゆう驚異的なセットもある!(シェアOKて!)
し、各種単品以外のセットもあれこれあって良いね。

yasui17
さらに↑こんなお得なヤツもある!…ご近所さんなら絶対買うのに、、、。

yasui19
ちょっとだけ飲みたいねん、サクッと飲みたいねん、な時にもめちゃくちゃ最高な酒場!
三宮来るたび寄っちゃいそう〜*^^*

★「立ち飲み 安い 」
 兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-7 ダイキホームビル 1F
 078-777-5352
 17:00〜23:00、土祝/14:00〜21:00 日、第2月曜休み

立ち飲み 安い立ち飲み居酒屋・バー / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/